マツコはやっぱり怒り心頭だった…“金銭トラブル”前事務所社長を「10億円提訴」報道

公開日: 更新日:

 昨年末に辞任していた女性社長A氏の金銭トラブルが発覚した芸能プロダクション「ナチュラルエイト」。所属していたお笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也(55)と有田哲平(54)、マツコ・デラックス(52)、有働由美子(56)らは先月13日、新事務所「チャッターボックス」を設立し、移籍。一件落着と思われたが、マツコの怒りは収まっていなかったようだ。

「女性自身」(8月19・26日合併号)が報じたのが、マツコらによる“10億円訴訟”の可能性だ。

 ナチュラルエイトは、くりぃむが「海砂利水魚」時代のチーフマネジャーA氏が2009年に設立し、上田と有田が移籍。その後、マツコや有働が加わったことで、小規模ながら大手並みの売り上げを誇っていた。マツコは親愛を込めてA氏を“ババア”と呼ぶなど関係は良好だったが……。

「Aさんを信頼しきっていたタレントたちは会社の経理について一切タッチしていなかったのを尻目に、Aさんはタレントのギャラを中抜きして高級マンションを買い漁ったり、タレントの仕事に同行して海外で豪遊したり、私腹を肥やしていたと報じられています。Aさんはブランド物を身に着けるなど、業界では羽振りのいいおばさんで知られていました」(スポーツ紙記者)

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    U18高校代表19人の全進路が判明!プロ志望は7人、投手3人は中大に内定、横浜高の4人は?

  2. 2

    中日についてオレが思うことを言っちゃおう。一向に補強もせず、本当に勝ちたいのだろうか

  3. 3

    錦織圭と西岡良仁の不調に共通する難題…男子テニスの〈パワー・精度〉は爆発的向上している

  4. 4

    森保JのW杯に大いなる不安…三笘薫は「突破力に陰り」、伊東純也は「完治しない故障」

  5. 5

    私のスケジュールを大公開…やっぱりゴルフが好きでなければ続けられません

  1. 6

    15年前に“茶髪&へそピアス”で話題だった美人陸上選手は39歳、2児のママ…「誹謗中傷もあって病んだことも」

  2. 7

    自民元議員・和田政宗氏が参政党に露骨なスリ寄り…宮城県知事選で政策協力、過激政策に“偽情報拡散”の懸念

  3. 8

    小泉今日子は商才もピカイチ! 還暦からの「自分がやりたいこと」を実現させる“先立つもの”の備え方

  4. 9

    司から竹内組長へ…山口組はどう変わるのか

  5. 10

    「時代に挑んだ男」加納典明(45)勝新太郎との交友「図体や印象より、遥かに鋭利なものを持っていた」