実業家でタレントの宮崎麗果に脱税報道 妻と“成り金アピール”元EXILEの黒木啓司の現在と今後
実業家でタレントの宮崎麗果被告(37)が、自身のインスタグラムのストーリーズを更新。自身と、自身が社長を務める広告会社「Solarie(ソラリエ)」が法人税など約1億5700万円を脱税した疑いで東京地検特捜部に在宅起訴された件で、コメントを発表した。「専門家の助言のもと、修正申告および納税につきましては速やかに対応する所存です」とし、反省の意を示した。
「架空の広告委託費を計上し、約5億円の所得隠しが指摘されました。宮崎被告は美容系インフルエンサーとしても知られ、SNSのフォロワーは47万人を超えます。父親は立憲民主党所属の元参議院議員・白眞勲氏(67)。自身は2度の離婚を経て、現在の夫はEXILEの元メンバー黒木啓司氏(45)。5人の子を持つ母親です。SNSでは化粧品の紹介や高級ブランドバッグやジュエリー、車などの写真から海外リゾートでくつろぐセレブ生活のほか、夫と体を寄せ合ったり、一緒に踊ったりする“夫婦円満”投稿を頻繁にアップしています」(女性誌編集者)
黒木氏は2021年12月に宮崎被告と結婚。EXILEの元パフォーマーで俳優としても活動していたが、22年10月に芸能界を引退している。23年1月には植物療法の複合施設をオープンしたほか、妻の化粧品ブランドのモデル業をこなしているようだ。またSNSでは妻との日常とセレブ生活を投稿している。


















