元SKE48松井珠理奈さん「一度は芸能界以外の仕事をしてみたい」

公開日: 更新日:

10年後は地元で結婚して子どもがいるイメージ

 ──10年ぶりの写真集「アイヲシル」は愛知に引っかけたタイトル通り地元ロケが多い。

 岐阜と三重の景色が楽しめる写真も多く、オシャレなホテルの志摩地中海村ではいろんなレストランや部屋で撮りました。ファンの方たちには巡礼してくれたらうれしいです。

 ──芸能の仕事でやりたいことは。

 歌ですね。歌が好きなのですが、卒業後はなかなか機会がなくて。フリー後、やっと落ち着いてきたのでオリジナル曲を作り、活動したいです。自分で作詞をしたいですが、もし松井珠理奈をプロデュースしたいという方がいましたら、それもうれしいです(笑)。

 そしてフェスに出たい。この前、あるフェスに出させていただいた時、私の歌う姿を見たことのない方たちにも見てもらえて、メチャクチャうれしかったんですよ。グループ時代は「フェスは危ないから見に行かないで」と言われていたので、行ったこともなかったから余計にフェスへの憧れを持っていました。何組も出るフェスで大観衆の前で歌えたら夢のようです。

 ──写真集はラストと言っていますが、また10年後に出す可能性は?

 最後と決めて頑張って挑んだので、もう一生出さない可能性が高いです。それに自分のプランとしては10年後は結婚して子どもがいるイメージなので(笑)。10年後は家庭があって、地元でヨモギ蒸しのサロンを友だちとやっていたら、メチャクチャ幸せです! 近い夢はフェスで歌うことですけど、先々は地元で平和に暮らしたいですね。もうアイドル時代の闘いを生き抜く生活はあまりしたくない。自分は意識していなくても、周りから比べられて見られている感覚がいつもありましたから。それがあったからこそ「私も負けないように頑張ろう」と思えたし、あんなに熱くなれることは人生でもうないだろうなというほどの濃い時間を過ごさせてもらえました。だからこそ今後は自分のペースでお仕事をしていたいですね。

 そしていろんなお仕事をしたり、自然と触れ合ったり、懐かしい中学の同級生と会って遊んだり、今まではできなかったことを死ぬまでに一つ一つ重ねていきたい。青春を取り戻したいんです(笑)。

(聞き手=松野大介)

▽松井珠理奈(まつい・じゅりな) 1997年3月、愛知県出身。2008年にSKE48のメンバーとしてデビュー後、AKB48にも選抜入りして人気に。21年に卒業。現在はフリーで活動。

♡写真集「アイヲシル」(宝島社)発売中

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    「左膝の半月板が割れ…」横綱・豊昇龍にまさかのアクシデントで稽古中止

  2. 2

    中嶋聡オリ前監督がSD“昇格”の裏側 DeNAらの引き抜きブロック、再登板も視野

  3. 3

    インフレ加速、ローン金利は上昇…高市政権で庶民の実質賃金がプラスに転じることはない

  4. 4

    “3人の妻”が顔を揃えた 萬屋錦之介の葬儀

  5. 5

    西武にとってエース今井達也の放出は「厄介払い」の側面も…損得勘定的にも今オフが“売り時”だった

  1. 6

    (1)百恵を発見した男たち(1972年)デビュー前の百恵を「スタ誕」生みの親や都倉俊一はどう見ていたのか

  2. 7

    1月末までに首都圏で大地震? 編集長時代にあの阪神大震災を“予言”した私が気になった予測記事

  3. 8

    ロッテ前監督・吉井理人氏が佐々木朗希を語る「“返事もしなかった頃”から間違いなく成長しています」

  4. 9

    山口百恵「キルトの恩師」の本で登場…御年66歳、気になる“引退45年”の今の姿は

  5. 10

    ロッテ前監督・吉井理人氏が大谷翔平を語る「アレを直せば、もっと良く、170kmくらい投げられる」