竹内涼真「じゃあつく」ヒットで“共演者キラー”ぶりに再注目…井上真央&土居志央梨との関係を芸能記者が大追跡!
地上波連続ドラマで3年ぶりの主演となった竹内涼真(32)の『じゃあ、あんたが作ってみろよ』(『じゃあつく』=TBS系)が、第6話と第9話で世帯平均視聴率が8%超え、好評のまま12月9日の第10話をもって最終回を迎えそうだ。
ドラマ識者の分析によれば、原作漫画の主人公と竹内のキャラクターがジャスト・フィットしたことと、竹内のコメディアンとしての資質が意外に高かったことがドラマがヒットした理由だという。俳優として新ジャンルを開拓した竹内には、さらなる躍進が期待されている。
竹内にスポットライトが当たれば、同時に記者たちの動きも活発化してくるのが芸能界。そろそろ竹内が何か動きをみせるのではと見て、芸能記者が追跡取材を始めている。
2024年10月、日刊スポーツがモデルで女優の三吉彩花(29)と竹内の破局を報じたが、これが明るみになっている竹内の最新の恋愛事情で、それから1年以上が経過する現在まで竹内は“フリー”ということになっている。
ただ、「共演者キラー」とも呼ばれる竹内の私生活の謎を解くには、「まずドラマや映画の共演者との関係を洗うべし」というのが、芸能記者の共通認識でもある。


















