事務所社長も気を揉む平凡ルックス…それでも加瀬亮が売れるワケ

公開日: 更新日:

 映画「劇場版 SPEC~結(クローズ)~」(公開中)が話題の加瀬亮(38)。テレビドラマを含め3年間にわたった同シリーズの完結編で、戸田恵梨香と共演している。

 00年、26歳で映画デビューと遅咲きだ。だが8年後の08年には、年間8作の公開を控えるほど、売れっ子に。常に話題作に出演しているこの人だが、見た目が平凡のためデビュー当時、事務所の社長から「強烈な個性、かっこいい人が役者。どうするんだ」と言われ続けていた。それなのになぜ売れ続けるのか。

 74年11月9日、横浜市出身。父・加瀬豊は日本の7大商社「双日」の会長。父の仕事の都合で、生後まもなく渡米。7歳までアメリカのワシントン州ベルビュー市で過ごす。父親はナイキの創始者フィリップ・ナイト会長と人脈を持ち、個人的にも親しい。弟と4人家族。

 中央大学商学部在学中に、先輩に誘われて芝居を観劇したのがきっかけで、役者を志す。父親に告げると大反対され、親子喧嘩の末、家を出た。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    “安倍1強”に早くも暗雲 参院選の「前哨戦」で自民敗北危機

  2. 2

    事実上のクビ…イチロー現役引退の裏にマリナーズとの暗闘

  3. 3

    エリカ様は張り込み班に「なに撮ってんだよばかやろう!」

  4. 4

    伝説の麻薬Gメンが指摘 ピエール瀧コカイン常習の“証拠”

  5. 5

    不倫訴訟報道の後藤真希…ブログの私生活も虚像だったのか

  6. 6

    現実から目を背けるために過去を「いじくり廻してゐる」

  7. 7

    京都に“愛の新居”報道…それでも鈴木京香が結婚しない理由

  8. 8

    世界1位奪取にルノー日産が画策?自動車業界大再編の予兆

  9. 9

    記者に華奢な手を差し出し…葉月里緒奈に感じた“魔性の女”

  10. 10

    安倍首相が“偽装”の施政方針演説 英訳でも錯覚工作の傲慢

もっと見る