「仁義なき」見ていない…文太さん“盟友”愛川欽也が衝撃発言

公開日: 更新日:

 菅原文太さんの訃報を受け、“盟友”の愛川欽也(80)が都内で会見を開いた。菅原さんと映画「トラック野郎」シリーズで“やもめのジョナサン”こと松下金造役で共演した愛川は、第一報を聞いて「キョトンとしてびっくりしているというのが本音」と驚きを隠せない様子。

「今年の春先に(別の仕事の打ち合わせで)東映に行き、そこで文ちゃんと会った。そのときはまったく変わりなくお元気で、患っているという話もまったく聞いていなかった」と話した。

「トラック野郎」シリーズは愛川が菅原さんに企画を持ち込んで実現した大ヒット作。2人はレギュラーメンバーとして75年から79年までの10作品で共演している。しかし、「(撮影中に)2人きりで飲みに行ったり個人的な話をしたことはない。僕が酒を飲めなくて悪かったなあと思う。撮影後の宴会でも隣か近くは文ちゃんだったけどあまり話していない」と意外(?)なエピソードを明かした。01年に菅原さんの長男・加織さんが死去した数年後、「トラック野郎」の最終回をやらないかと声をかけたが、「もうええんじゃないか」と断られたという。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    菅野圧巻でも小林では G原監督を悩ます炭谷との“相性問題”

  2. 2

    大補強でも誤算生じ…V奪回義務の原巨人に燻る“3つの火種”

  3. 3

    私情や保身を優先する愚かさ 野党結集を邪魔する“新6人衆”

  4. 4

    「欅坂46」長濱ねる ファンは感じていた卒業発表の“予兆”

  5. 5

    丸獲得でも変わらず 巨人がOP戦で露呈“広島恐怖症”の重篤

  6. 6

    テレ朝が異例抜擢 元乃木坂46斎藤ちはるアナの評判と実力

  7. 7

    北が安倍政権を猛批判 米朝破談で逆に日本を「脅威利用」

  8. 8

    「超面白かった」宇多田ヒカルは直撃取材直後にブログ更新

  9. 9

    JOC竹田会長辞任決意のウラ側 “国内引きこもり”が決定打

  10. 10

    HISの澤田秀雄会長はなぜ50億円の詐欺話に引っかかった

もっと見る