「マッサン」で共演 早見あかりのNG救った泉ピン子の“ひと声”

公開日: 更新日:

 アイドルグループ「ももいろクローバー(現ももいろクローバーZ)」メンバーとしてデビューした早見あかりさん(20)。高視聴率のまま放送を終えたNHK連続テレビ小説「マッサン」では主人公の妹役を好演。尊敬の念を抱いているのは、泉ピン子さん(67)だ。

「これから寒い中でのロケになりますから、お体を大切に。いつまでも真っ白なあなたでいてください」

 昨年11月、こんな内容の手紙とともに、「マッサン」の撮影を終えたピン子さんからいただいたのは、毛足が長くてモコモコしたオフホワイトの指なし手袋でした。

 ピン子さんは私の母親役。意地悪な役柄だったせいで誤解されていますが、実際はすごく優しいんです。

 収録の必要上、スタジオ内を寒くしていた時は「(暖かい)外に出てるといいよ」「体が温まるからこれ飲みな」っていつも目をかけてくださいました。いただいた手袋が“指なし”なのは携帯電話を触りやすいようにというお気遣い。本当にうれしかったです。

 初めてお会いしたのは昨年4月。NHK大阪放送局での記者発表の日です。最初は凄い威圧感で、そばに近づけませんでした。それまで接してきた女優さん、俳優さんとはケタ違いのオーラというか、迫力がありましたね。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    農水省「おこめ券」説明会のトンデモ全容 所管外の問い合わせに官僚疲弊、鈴木農相は逃げの一手

  2. 2

    早瀬ノエルに鎮西寿々歌が相次ぎダウン…FRUITS ZIPPERも迎えてしまった超多忙アイドルの“通過儀礼”

  3. 3

    2025年ドラマベスト3 「人生の時間」の使い方を問いかけるこの3作

  4. 4

    武田鉄矢「水戸黄門」が7年ぶり2時間SPで復活! 一行が目指すは輪島・金沢

  5. 5

    松任谷由実が矢沢永吉に学んだ“桁違いの金持ち”哲学…「恋人がサンタクロース」発売前年の出来事

  1. 6

    大炎上中の維新「国保逃れ」を猪瀬直樹議員まさかの“絶賛” 政界関係者が激怒!

  2. 7

    池松壮亮&河合優実「業界一多忙カップル」ついにゴールインへ…交際発覚から2年半で“唯一の不安”も払拭か

  3. 8

    維新の「終わりの始まり」…自民批判できず党勢拡大も困難で薄れる存在意義 吉村&藤田の二頭政治いつまで?

  4. 9

    日本相撲協会・八角理事長に聞く 貴景勝はなぜ横綱になれない? 貴乃花の元弟子だから?

  5. 10

    SKY-HI「未成年アイドルを深夜に呼び出し」報道の波紋 “芸能界を健全に”の崇高理念が完全ブーメラン