《国分太一だけ?》「ウルトラマンDASH」の危険特番が大炎上!日テレスタッフにも問われるコンプライアンス
日本テレビ系のバラエティー番組「ザ!鉄腕!DASH‼」の派生コンテンツである正月特番「ウルトラマンDASH」が、1月4日放送された。2011年にスタートして以降、毎年元日などに放送されていて、一流アスリートや特定の分野の達人が出演し、突然訪れたピンチを解決するというストーリーのもと、与えられた課題にチャレンジする企画だ。
例年、元TOKIOのメンバーが出演していたが、今回のメンバーは城島茂(55)のみで、他は後輩たちが出演。国分太一(51)は当然のこと、松岡昌宏(48)の姿がなかったことも話題に。
だが物議を醸したのは、ゲストの東京五輪スポーツクライミング銅メダリストの野口啓代氏(36)が「走るバスの車体をつかみ運転席へたどり着けるか」というチャレンジ企画だった。野口氏はヘルメットを着用しておらず、《走行中のバスの側面をノーヘルでクライミングさせるのは見てて怖すぎた》《落ちたら体ごと轢かれる》などの心配の声が殺到し、一部視聴者が撮影用車両などをレンタルする「劇用車ドットコム」に問い合わせする事態に。


















