ストーカー被害に同情の声なし 「ウーマン」村本の自業自得

公開日: 更新日:

「刺されると思っての被害届ですよ」――。21日、ツイッターでそうつぶやいたのは「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(34)。

 今年3月ごろから仕事現場で待ち伏せるなどのストーカー行為を繰り返した24歳の女子大生がこの日までに逮捕された。村本は「又吉は芥川賞。おれはストーカー。お互いいままでの行いが実りましたな」と、先日、芥川賞を受賞した「ピース」又吉直樹(35)を引き合いに自虐ツイートをしながら「人混み、夜道、いつか刺されると思いながらの2年間でした」という本音も。

 一昨年の誕生日には自宅に青いバラが届き、その10日後には黄色いヒマワリが「退屈させないでね」というメッセージとともに投函されていたというから村本が怯えたのも無理はない。

 しかし、村本といえば「出待ちしているファンに手を出す」という“ゲスキャラ”がウリのクズ芸人だったはず。どちらかといえば、村本自身の方がストーカー気質を自認していた。

 昨年放送の「人志松本のすべらない話」(フジテレビ系)では、「『あなたと一緒に死にたい』みたいなことを書いてくる悪質なファンレターの差出人に電話して、中目黒の駅前で待ち伏せしたら、めちゃめちゃかわいかった。黒木瞳を若くした感じで、『ちょっと家に来なさい、説教してやる』と言って、その日に結ばれました。その後、僕が週5で連絡する勢いになって今、音信不通です」というエピソードを披露。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    東大出身の小林政調会長は日本史を学ぶべき「2600年以上続く男系継承」は歴史なのか神話なのか…皇室典範改正で浮かんだ疑問

  2. 2

    松尾雄治さん(1)ゴルフ場で意識を失う…「気が付いたら病院のベッドでした」

  3. 3

    国民も気づき始めた皇室典範改正のおかしさ 「愛子天皇」潰しに抗議する市民デモが国会を取り囲む?

  4. 4

    麻生太郎が「皇室典範」改正を急ぐ理由は…“日本会議の30年の集い”に間に合わせたいから

  5. 5

    今も続く「皇室典範」は出来の悪い法律…男の側に不妊の原因を求める発想がなかった時代の産物だ

  1. 6

    不振続く和久田麻由子「news LOG」 M!LK曽野舜太の出演は「毒まんじゅう」か「良薬」か

  2. 7

    高市首相は今の天皇や上皇が嫌で嫌でならない 保守派のホンネは天皇制「崇拝」ではなく「衰退」

  3. 8

    矢地祐介との破局報道から1年超…川口春奈「お誘いもない」プライベートに「庶民と変わらない」と共感殺到

  4. 9

    麻生副総裁への飛び火を防ぐため? 福岡県議会の議長ポスト金銭授受疑惑に自民党本部の後手

  5. 10

    新垣結衣は芸能界から引退するのか? 相次ぐCM降板と夫・星野源の紅白連続出場ストップの余波