堀潤氏に離婚報道 「またワイドナショーの呪いか」と話題

公開日: 更新日:

 11日発売の週刊新潮で“DV疑惑離婚”を報じられたジャーナリストの堀潤氏(38)をめぐり、「またワイドナショーの呪いか?」とネット上で騒ぎになっている。

 きっかけは、3月27日に放送された「ワイドナショー」で、松本人志(52)が「この番組に出たコメンテーターがバタバタ倒れている」と冗談半分に話したこと。堀氏は、来週15日の放送にコメンテーターとして出演することが前回放送で明らかになったばかりだ。

 実際、過去に同番組コメンテーターとして出演した顔ぶれを見ると、泉谷しげる(68)が2014年のコンサートで投げたギターで負傷した観客女性から提訴されたほか(15年12月に和解)、今年1月には中居正広(43)にSMAP解散騒動、3月には乙武洋匡氏(40)が不倫騒動と、相次いで“渦中の人”になっている。

 覚醒剤事件で起訴された清原和博被告(48)も、逮捕の9日前に番組にゲスト出演していたほか、昨年の流行語大賞トップテン入りを果たし、スタジオに招かれた芸人・とにかく明るい安村(34)も3月に不倫報道で火ダルマ炎上した。

 加えて、今回の堀氏のスキャンダル。メーンコメンテーターの松本自身、「もしかしたら、俺のすぐそこまで来てんのかなあ」なんて冗談を言っていたが、“呪い”を恐れて出演を辞退するタレントまで出てきたりして……。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    芦名星さん突然の訃報に…“破局”の憶測と質素な暮らしぶり

  2. 2

    芦名星さん謎だらけの突然死“遺作グラビア”現場では笑い声

  3. 3

    芦名星さん、三浦春馬さん…俳優を追い込む韓国との類似点

  4. 4

    岡部大がブレークか 代役MCにドラマ出演、CMも隠れた人気

  5. 5

    石破茂氏だけじゃなかった…菅新首相の露骨な「岸田潰し」

  6. 6

    大坂なおみ全米2度目Vで稼ぎは? “BLM”貫き米財界が熱視線

  7. 7

    大坂なおみ驚きの“アゲマン効果”…恋人ラッパーは超有名に

  8. 8

    岡部大「エール」で弟子役を好演 菅首相以上の“秋田の星”

  9. 9

    菅首相の父は豪放磊落な地元の名士 まったく違うタイプ

  10. 10

    ドコモ口座詐欺事件で知っておきたい絶対NGな「暗証番号」

もっと見る