世田谷ベースに落書き 所ジョージは誰に恨まれているのか

公開日: 更新日:

 テレビで目にする限り、人から恨みを買うタイプには見えないだけに余計に不気味な事件である。

 東京・世田谷区成城にある所ジョージ(61)の所属事務所の壁面に「死刑」などと赤いスプレーで落書きがされているのが見つかり、事務所が警視庁成城署に被害届を提出したことが明らかになった。

 落書きは今月7日の朝、計3カ所で見つかり、事務所関係者が警察に通報。壁や道路に「所ジョージ死刑」「サトラレ電波死刑」「サトラレ電波」という意味不明の文字が残されており、事務所のインターホンにもマジックで「死」と書かれていたという。

 所属事務所は「世田谷ベース」と呼ばれ、所ジョージ的なモノの考え方や、ひらめいた遊び、楽しみ方を発信する仕事場兼遊び場の総称。所が所有するアメ車やバイクなどが並べられており、ビートたけしや木梨憲武、奥田民生などが遊びに訪れる憩いの場としても知られている。また、BSフジの番組「所さんの世田谷ベース」の収録もここで行われている。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    吉本批判でも24時間ランナー 近藤春菜にあがる“怨嗟の声”

  2. 2

    相場低迷でウマ味 三菱UFJの配当金は普通預金利息の5000倍

  3. 3

    甲子園ドラフト候補「行きたい球団」「行きたくない球団」

  4. 4

    韓国が切り札で反撃 安倍首相の嘘が招いた“東京五輪潰し”

  5. 5

    ロンブー淳が明かす「山本太郎に口説かれたこともある」

  6. 6

    令和元年も渦巻く欲望…夏の甲子園“ネット裏怪情報”

  7. 7

    元ワンギャル須之内美帆子さんがマレーシアに移住したワケ

  8. 8

    タレント松尾伴内さんの念願はNY生活 28歳の頃からの憧れ

  9. 9

    靖国参拝で改めて認識 進次郎氏の軽薄さとメディアの劣化

  10. 10

    北朝鮮ミサイル発射を傍観するトランプ大統領“本当の狙い”

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る