太田光“裏口入学”問題再燃に光代氏「本気で怒っています」

公開日:

 8月上旬、日本大学への裏口入学疑惑を「週刊新潮」に報じられたお笑い芸人「爆笑問題」の太田光(53)。太田はラジオやテレビ番組で、これを真っ向から否定。妻であり、所属事務所「タイタン」社長の太田光代氏も〈訴えます!〉とツイッターに投稿し泥沼化は避けられない様相だった。

 ところが、太田は8月20日にテレビ朝日の番組で「頼むから記事差し止めたいぐらい。800万払うから」と、“裏口入学”の際に父親が大学側に支払ったとされる対価800万円のことをネタにした。さらに、8月30日から9月1日まで行われた30周年記念ライブの登場時にも「どうも、アニマル裏口です」と裏口問題をギャグにした。しかも、記念ライブの入り口に新潮社からの花が置かれていたことも話題になっており、日増しにトーンダウンの印象が強まっている。

 裏口入学問題はこのままウヤムヤになるのか。日刊ゲンダイが太田光代氏を直撃すると「私は本気で怒っています」と言い、記念ライブで置かれていた新潮社からの贈花についてこう語った。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    豊洲市場の事故現場は“血の海”だった…目撃者は顔面蒼白

  2. 2

    6億円&原監督のメッセージ…巨人「FA炭谷取り」真の狙い

  3. 3

    「人の税金で学校」麻生大臣また舌禍で安倍政権の公約破壊

  4. 4

    袴田吉彦と“アパ不倫”の真麻さん 新恋人との「結婚」激白

  5. 5

    鼻を突く生臭さ…豊洲市場の内外で漂い始めた「腐敗臭」

  6. 6

    原巨人ため息…“陰のMVP”天敵フランスアは広島であと5年

  7. 7

    元武富士ダンサーズ 大西裕貴子さんが明かす“CM撮影秘話”

  8. 8

    ネットに顔さらされた運転手はホリエモンを訴えられる?

  9. 9

    関根正裕×江上剛 総会屋事件対応した2人が語る今の銀行界

  10. 10

    FA丸は残留が本音か “契約年数”上積みなら広島に勝機あり

もっと見る