フジ内に待望論だが…上沼恵美子“実験再放送”成功のその先

公開日: 更新日:

 20年以上続く関西テレビの「快傑えみちゃんねる」。上沼恵美子(63)司会の関西の大人気ローカル番組を、東京のフジテレビが2月7~22日まで夕方の“再放送枠”で流し、「“関西の女帝”がいよいよ東京進出か」などと話題になった。

「大阪のオバちゃんの逆襲」の著者で、大阪出身のライター・源祥子氏はこう話す。

「上沼さんのズバ抜けた笑いのセンスについては著書でも触れましたが、『えみちゃんねる』は、司会の上沼さんのテンポの速いおしゃべりと毒舌がクセになるトーク番組。関西圏での放送は夜7時からです。『晩ごはん食べながら、えみちゃんでも見よか』的なノリで、ついチャンネルを合わせてしまう視聴者が多いかと」

 ゲストには関西で活躍するお笑い芸人のほか、東京から俳優やタレントが出演することも多い。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    吉本批判でも24時間ランナー 近藤春菜にあがる“怨嗟の声”

  2. 2

    相場低迷でウマ味 三菱UFJの配当金は普通預金利息の5000倍

  3. 3

    韓国が切り札で反撃 安倍首相の嘘が招いた“東京五輪潰し”

  4. 4

    甲子園ドラフト候補「行きたい球団」「行きたくない球団」

  5. 5

    ロンブー淳が明かす「山本太郎に口説かれたこともある」

  6. 6

    タレント松尾伴内さんの念願はNY生活 28歳の頃からの憧れ

  7. 7

    北朝鮮ミサイル発射を傍観するトランプ大統領“本当の狙い”

  8. 8

    元巨人・二岡智宏さんは独立L富山の監督で優勝を目指す

  9. 9

    靖国参拝で改めて認識 進次郎氏の軽薄さとメディアの劣化

  10. 10

    令和元年も渦巻く欲望…夏の甲子園“ネット裏怪情報”

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る