濃密なサスペンスホラー「山犬」で際立ったAKB48の個性

公開日: 更新日:

 脚本・演出が劇団鹿殺しの丸尾丸一郎(原案=入交星士、音楽=オレノグラフィティ)、出演がAKB48とダンス集団コンドルズ。まさに異種格闘技だ。

 卒業して10年目の高校同窓会の前日に、「私たちが埋めたタイムカプセルを一緒に掘りに行きませんか? ハマダマコト」と書かれた一通の手紙が届く。

 しかし、元合唱部の顧問・服部(オレノグラフィティ)と部長の直子(谷口めぐ=AKB48)、雲雀(太田奈緒=同)には差出人の名前に記憶がない。

 不審に思いながらも手紙に導かれるようにタイムカプセルを埋めた学校の裏山へ向かう。しかし、カプセルの中には、一握りの骨片とハマダマコトという名札が入っているだけ。

 恐怖にかられ、逃げようとするが何者かに襲われて山小屋に監禁されてしまう。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    厚生年金70歳以上義務化で日本は“ブラック国家”まっしぐら

  2. 2

    山口真帆は“手打ち”で出演 NGT48千秋楽公演は大荒れ必至?

  3. 3

    衆院補選10年ぶり敗戦濃厚で 甘利選対委員長に「責任論」

  4. 4

    帰化決意の白鵬が狙う理事長の座 相撲界を待つ暗黒時代

  5. 5

    パ球団トレード打診も…阪神は藤浪を“飼い殺し”にするのか

  6. 6

    失言や失態だけじゃない 桜田五輪大臣辞任「本当の理由」

  7. 7

    白鵬は厳罰不可避か 春場所の“三本締め”に八角理事長激怒

  8. 8

    杉並区議選応援で大混乱 杉田水脈議員に差別発言の“呪い”

  9. 9

    中日・根尾は大学を経てからのプロ入りでもよかったのでは

  10. 10

    投手陣崩壊…広島“沈没”は2年前のドラフトから始まった

もっと見る