広瀬すずvs永野芽郁 NHK朝ドラの次は映画で対決か?

公開日: 更新日:

 昨年のNHK紅白歌合戦」で話題になったのが、広瀬すず(20)と永野芽郁(19)の新旧の朝ドラのヒロイン対決だった。

 広瀬は司会、永野は審査員と異なる立ち位置だったが、バックステージではスタッフの間にピリピリとした緊張感が漂ったと報じられた。

 2人はともにファッション誌「Seventeen」の専属モデルの出身で、モデル・女優としては広瀬が先輩だが、朝ドラのヒロインとしては永野の方が1年先輩という関係にある。

 2人の朝ドラの平均視聴率を比較してみると、昨年、永野が出演した「半分、青い。」の21.1%(最高22.8%)だったのに対し、広瀬の「なつぞら」は21.6%(最高22.6%、6月22日現在)と大接戦になっている。

 双方のファンが気を揉むのは、今後の「なつぞら」の視聴率の推移と、次の2人の競演機会だろう。

 広瀬は「なつぞら」がが終わると、10月から野田秀樹氏演出の舞台「Q:A Night At The Kabuki」に出演する。これが終わると「Last Letter」「一度死んでみた」の映画2本の撮影に入る。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    《タニマチの同伴女性の太ももを触ったバカ》を2発殴打…元横綱照ノ富士に大甘処分のウラ側

  2. 2

    日本ハムは「自前球場」で過去最高益!潤沢資金で球界ワーストの“渋チン球団”から大変貌

  3. 3

    高市首相が天皇皇后のお望みに背を向けてまで「愛子天皇待望論」に反対する内情

  4. 4

    年内休養の小泉今日子に「思想強すぎ」のヤジ相次ぐもファンは平静 武道館での“憲法9条騒動”も通常運転の範囲内

  5. 5

    新庄監督にガッカリ…敗戦後の「看過できない発言」に、日本ハム低迷の一因がわかる気がした

  1. 6

    『SHOGUN 将軍』シーズン2撮影中の榎木孝明さん「世界的な時代劇映画のプロデュースに関わりたい」

  2. 7

    横綱・豊昇龍が味わう「屈辱の極み」…大の里・安青錦休場の5月場所すら期待されないトホホ

  3. 8

    和久田麻由子アナがかわいそう…元NHKエースアナを次々使い潰す日テレの困った“体質”

  4. 9

    あの細木数子をメロメロにさせて手玉に…キックボクサー魔裟斗のシタタカさ

  5. 10

    細木数子と闘った作家・溝口敦氏は『地獄に堕ちるわよ』をどう見たか? “女ヤクザ”の手口と正体