日テレvsテレ朝「視聴率3冠」争い “美人女医対決”が勃発か

公開日: 更新日:

 ここ数年、視聴率3冠争いを繰り広げている日本テレビとテレビ朝日。だが、今年もどうやら日テレに軍配が上がりそうだという。

「春先はテレ朝が優勢だったが、夏にかけて日テレが巻き返し。そして、先日まで行われていたラグビーW杯中継の日本戦が高視聴率を連発。日テレの勝利は堅そうです」(放送担当記者)

 現在、テレ朝では人気ドラマシリーズ「ドクターX~外科医・大門未知子~」の新シリーズが放送され視聴率で他局のドラマを圧倒。しかし、ラグビーW杯の“実績”を脅かすほどではない。そして、日テレは来年早々、テレ朝に大物“刺客”を放ち、3冠をもぎ取りにいくという。1月期のドラマで女優の天海祐希(52)の主演ドラマ「トップナイフ―天才脳外科医の条件―」を放送することが発表されたのだ。

 同ドラマで天海は、脳動脈瘤のスペシャリストで、管理職として医師たちをまとめ上げ、仕事に情熱を傾ける一方、家族を捨てたという罪悪感を抱えている女医を演じるという。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    酒井法子“5億円豪邸”略奪愛疑惑 新恋人には内縁の妻がいた

  2. 2

    不倫疑惑も神田沙也加は無傷 相手側のJr.秋山大河は茨の道

  3. 3

    「山健組」の弱体化を招いた元ナンバー3への“絶縁処分”

  4. 4

    TV局が3カ月でしゃぶりつくした“ラグビーバブル”終焉の先

  5. 5

    「桜を見る会」悪徳マルチ跋扈を許した経産OBと官邸の黒幕

  6. 6

    「70万円の婚約指輪が小さく感じる」女性の相談が大炎上!

  7. 7

    ゴルフ石川遼が28歳で10億円も…野球とは稼ぎで“雲泥の差”

  8. 8

    離婚の神田沙也加に不倫疑惑…逃れられない「聖子の呪縛」

  9. 9

    大谷、菅野…更改で気になる高給取り5選手のカネの使い道

  10. 10

    「馬毛島」を防衛省に売却 86歳老経営者の14年の“粘り腰”

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る