著者のコラム一覧
桧山珠美コラムニスト

大阪府大阪市生まれ。出版社、編集プロダクションを経て、フリーライターに。現在はTVコラムニストとして、ラジオ・テレビを中心としたコラムを執筆。放送批評誌「GALAC」に「今月のダラクシー賞」を長期連載中。

マツコはフワちゃんリスペクト?“サシ”トークの意外な展開

公開日: 更新日:

 9月に突如「ホンマでっか!?TV」を辞めたマツコ・デラックス。通常、レギュラーを卒業する際には花束を渡したり別れの挨拶をしたりとそれなりの別れの儀式があるもの。なのに、マツコが最後に出演した同16日の放送で「マツコ・デラックスさんは今日の放送で『ホンマでっか!?TV』を卒業します。約10年間ありがとうございました」というテロップが流れたのみだった。番組開始から10年間もレギュラー出演していたにしてはあっさりした幕切れで、勘繰るマスコミの中には、すわっ、引退か! などと報じたところも。

 以来、マツコの言動に注目しているが、昨今のマツコは人気者で居続けることの恍惚と不安の間で揺れ動くお年頃らしい。特にテレビに対する不満や怒りをやみくもにぶつけたかと思えば、テレビの未来を憂う発言も。

 例えば、7日の「マツコ会議」(日本テレビ系)ではYouTube芸人フワちゃんとサシでトークするものだった。新旧人気モノの対面にどうなるかと思ったが、意外や意外、マツコはフワちゃんを認めているようで、自宅からリモート出演のフワちゃんがおへそのドアップを見せたり、しゃべりながらピザを食べるなど、失礼なフワちゃんの態度にも怒るどころか「照れ隠しなのか?」と。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    りくりゅう電撃引退も三浦璃来だけ競技継続の「ウルトラC」…ごく身近にも“前例”あり

  2. 2

    “幼稚さ”露呈した佐々木朗希「報奨金事件」…ド軍日本人スタッフ2名が「7000万円超」もらえず?

  3. 3

    小室眞子さん最新写真に「オーラがない」と驚き広がる…「皇族に見えない」と指摘するファンの残念

  4. 4

    エゴイストのような「人間性」がアウト? ドジャース佐々木朗希にトレード説がくすぶり続ける根拠

  5. 5

    小室圭さん家族3人ショットを「ニューヨーク・ポスト」が報道 1億円以上の新居から居住先、子供の性別まで赤裸々に…

  1. 6

    別居から4年…宮沢りえが離婚発表「新たな気持ちで前進」

  2. 7

    松重豊がついに引退を示唆し2代目探しに言及…「孤独のグルメ」井之頭五郎を継ぐ有力候補者の実名続々!

  3. 8

    佐々木朗希"裏の顔”…自己中ぶりにロッテの先輩右腕がブチ切れていた

  4. 9

    FIELD OF VIEWボーカル浅岡雄也さん 2002年の解散時は重圧で「うつ状態に」…6年前に再始動

  5. 10

    りくりゅうペア大逆転金メダルを呼んだ“かかあ天下” 木原龍一はリンク内外で三浦璃来を持ち上げていた