原田泰造はパワハラ上司を演じさせたらピカイチ!「魔法のリノベ」では“真綿で絞める”タイプ

公開日: 更新日:

「負けちゃったんだ~。しょーがないよ。だって、相手、真行寺くんだもん」

 どうってことのないセリフだが、これに原田泰造の魂が宿れば、たちまちパワハラ上司に……。部下に向けられた笑顔は目だけ笑わず。さらに、片方の頬をピクッと引きつらせ、一瞬にして視聴者を凍りつかせる。SNSでは原田のパワハラ上司ぶりが早くも話題沸騰している。

 18日スタートした波瑠主演の新ドラマ「魔法のリノベ」(関西テレビ・フジテレビ系)。原田の役どころは波瑠演じるヒロイン・真行寺小梅が勤めていた大手住宅リノベーション会社の元上司・有川拓部長。

 成績優秀な営業だった小梅が大手から家族経営のまるふく工務店に転職した。小梅に仕事を取られた部下(金子大地)に向けられたのがこのセリフだった。

「昨今、芸人俳優が増えていますが、原田は別格です。昨年NHKの『六畳間のピアノマン』でもパワハラ上司を演じていましたが、あちらは部下を怒鳴り散らして、罵倒し、暴力も振るうという攻撃型。今回は優しく真綿で絞めるタイプ。同じパワハラ上司でもちゃんと演じ分けていて、しかもどちらも怖い(笑)。いまやパワハラ上司をやらせたらナンバーワンでしょう」(ドラマウオッチャー)

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    ロッテ前監督・吉井理人氏が佐々木朗希を語る「“返事もしなかった頃”から間違いなく成長しています」

  2. 2

    ロッテ前監督・吉井理人氏が大谷翔平を語る「アレを直せば、もっと良く、170kmくらい投げられる」

  3. 3

    矢沢永吉ライブは『永ちゃんコール』禁止で対策も…B'z『客の大熱唱』とも通じる“深刻な悩み”

  4. 4

    菊池風磨のカウコン演出に不満噴出 SNS解禁でSTARTO社の課題はタレントのメンタルケアに

  5. 5

    阿部監督のせい?巨人「マエケン取り失敗」の深層 その独善的な振舞いは筒抜けだった

  1. 6

    巨人ドラ1岡本和真 本塁打1本「小遣い1万円」に祖父母悲鳴

  2. 7

    「将軍 SHOGUN」シーズン2も撮影開始 2026年は柄本明、平岳大ら海外進出する日本人俳優に注目

  3. 8

    辰己涼介は楽天残留が濃厚 ソフトバンク東浜巨らFA行使“残り物”たちの気になる行方

  4. 9

    新大関・安青錦に追い風? 八角理事長が看破した横綱・大の里「左肩回復遅れ」

  5. 10

    ブルージェイズ岡本和真に「村上宗隆の2倍」の値段がついたカラクリ