ダウンタウンファンが一縷の望みをかける浜田雅功の「痔の悪化説」…松本人志の口から飛び出していた“尻事情”

公開日: 更新日:

 ダウンタウン浜田雅功(61)が体調不良のため一時休養する――吉本興業が3月10日にそう発表した。国民的お笑いコンビの健康不安にファンの動揺は止まらないが、そんな中、X(旧ツイッター)には《実はただの痔の悪化説》といった声が上がっている。

「実は、浜田さんは知る人ぞ知る“大痔主”。もっとも、本人の口からというより、相方の松本人志さんから明かされることが多かったですけどね」(芸能ライター)

 2020年1月11日深夜放送の「松本家の休日」(朝日放送)では、松本が浜田の“尻事情”について、本人が痔ろうを放置したため「肛門が2つになってる」などと、たびたび浜田の痔をネタにしてきたのだ。

「浜田さんの容体について《体調不良》という漠然とした内容しか発表されていないため、ファンの間で動揺が広がっています。そんな中《実はただの痔》という、命に関わらず、かつ、話のネタにできる症状であってほしいという“希望的観測”が一部のファンから上がっているというわけです」(前出の芸能ライター)


 ちなみに浜田の尻事情をたびたびネタにしてきた松本も、実は大痔主。2012年11月28日に開かれた「笑ってはいけない」の発表記者会見では、「叩かれたことで痔が久しぶりに出た」と、ただでさえ良くない尻事情が“ケツしばき”によって悪化したと漏らしていたほどである。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    ドジャース佐々木朗希の心の瑕疵…大谷翔平が警鐘「安全に、安全にいってたら伸びるものも伸びない」

  2. 2

    ドジャース「佐々木朗希放出」に現実味…2年連続サイ・ヤング賞左腕スクーバル獲得のトレード要員へ

  3. 3

    ドジャース大谷翔平32歳「今がピーク説」の不穏…来季以降は一気に下降線をたどる可能性も

  4. 4

    ギャラから解析する“TOKIOの絆” 国分太一コンプラ違反疑惑に松岡昌宏も城島茂も「共闘」

  5. 5

    巨人が李承燁コーチ就任を発表も…OBが「チグハグ」とクビを傾げるFA松本剛獲得の矛盾

  1. 6

    国分太一問題で日テレの「城島&松岡に謝罪」に関係者が抱いた“違和感”

  2. 7

    今度は横山裕が全治2カ月のケガ…元TOKIO松岡昌宏も指摘「テレビ局こそコンプラ違反の温床」という闇の深度

  3. 8

    国分太一“追放”騒動…日テレが一転して平謝りのウラを読む

  4. 9

    ドジャース首脳陣がシビアに評価する「大谷翔平の限界」…WBCから投打フル回転だと“ガス欠”確実

  5. 10

    大谷翔平のWBC二刀流実現は絶望的か…侍J首脳陣が恐れる過保護なドジャースからの「ホットライン」