"身内トラブル"で芸能界引退の西内まりや…"深キョン元彼"と意味深な破局理由とプライベート
「17年にドラマ『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系)で初の月9主演を果たした直後、『週刊文春』に所属事務所とのトラブルが報じられました。独立後は、テレビなどの表舞台からは姿を消し、国内外でモデル活動を中心に。しかし19年には『女性セブン』で、身内の投資トラブル騒動が報じられた。その後、21年にNetflix配信の『全裸監督』シーズン2で女優業に復帰し、23年には舞台で主演を務めてこれからというタイミングで活動自粛。マルチに活躍する一方、代表作に恵まれなかったので、芸歴の割に同世代以外には認知度は低かった印象です」(女性週刊誌記者)
■深田恭子の"元彼"と交際宣言も別れた理由が……
そんな西内も数々の共演者と熱愛の噂もあった。15年には「フライデー」に俳優の城田優(39)との密会が報じられ、16年にはモデル・俳優の古屋呂敏(34)との熱愛が「女性セブン」報じられた。
そして最も記憶に残るのが、昨年7月に「週刊文春」で"交際宣言"した実業家の杉本宏之氏(47)との関係だ。不動産投資会社会長で、女優の深田恭子(42)の元彼として知られたが、報道から僅か1カ月で破局している。しかも当時、西内が所属事務所を通じて『ORICON NEWS』に回答した破局理由が物議を醸した。