手越祐也7年ぶりドラマ出演で日テレから“救いの手”…その先に見え始めた「イッテQ!」レギュラー復活

公開日: 更新日:

 歌手でタレントの手越祐也(37)が、10月期の日本テレビドラマ「ぼくたちん家」に出演することが発表された。 

 手越が今作で演じるのは、及川光博(55)ふんする主人公の恋人で人生や恋に冷め切ったクールなゲイ役。ドラマ出演は18年放送の同局系「ゼロ 一獲千金ゲーム」以来7年ぶりとなる。

「2020年4月、新型コロナの緊急事態宣言下、都内の飲食店で女性を集めて飲み会をしていたことが発覚し大バッシングを受け、6月にNEWSを脱退し、旧ジャニーズ事務所(現SMILEーUP.)を退所。当時は退所組のテレビ出演はまず考えられず、手越はYouTuberデビュー。当初は登録者数も再生回数も伸びまくり、おそらく軽く旧ジャニーズ時代の年収は超えていたのでは」(スポーツ紙芸能記者)

 その時点で、“チャラ男キャラ”で人気だった「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)も降板となっていた。

 その後は、YouTubeやライブを中心に活躍。美容エステ業界などにも手を出すが、結局、失敗し、「ノーギャラでもいいから出演したい」などと、「イッテQ」にたびたび秋波を送っていた。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    渋谷教育学園渋谷から慶大に進んだ岩田絵里奈を育てたエリート医師と「いとしのエリー」

  2. 2

    「タニマチの連れの女性に手を出し…」問題視されていた暴行“被害者”伯乃富士の酒癖・女癖・非常識

  3. 3

    同じ幼稚園に通った渡辺翔太と宮舘涼太はクラーク記念国際高校で再び合流、そろって明海大へ進学

  4. 4

    侍J山本由伸にドジャースとの“密約説”浮上 WBC出場巡り「登板は2度」「球数制限」

  5. 5

    元横綱照ノ富士「暴行事件」の一因に“大嫌いな白鵬” 2人の壮絶因縁に注目集まる

  1. 6

    4月からフリー転身の岩田絵里奈アナに立ちはだかる 「日テレ出身」の不吉なジンクス

  2. 7

    これが高市“ウソつき”首相の正体 世間はウソを望む。だから権力者はウソを利用する

  3. 8

    和久田麻由子アナは夜のニュースか? “ポスト宮根誠司”めぐり日本テレビと読売テレビが綱引き

  4. 9

    旧宮家の"養子案"に向かう高市内閣と世論が求める「愛子天皇待望論」

  5. 10

    <第3回>力士とのセックスはクセになる!経験者が赤面吐露した驚愕の実態とは…