手越祐也7年ぶりドラマ出演で日テレから“救いの手”…その先に見え始めた「イッテQ!」レギュラー復活
歌手でタレントの手越祐也(37)が、10月期の日本テレビ系ドラマ「ぼくたちん家」に出演することが発表された。
手越が今作で演じるのは、及川光博(55)ふんする主人公の恋人で人生や恋に冷め切ったクールなゲイ役。ドラマ出演は18年放送の同局系「ゼロ 一獲千金ゲーム」以来7年ぶりとなる。
「2020年4月、新型コロナの緊急事態宣言下、都内の飲食店で女性を集めて飲み会をしていたことが発覚し大バッシングを受け、6月にNEWSを脱退し、旧ジャニーズ事務所(現SMILEーUP.)を退所。当時は退所組のテレビ出演はまず考えられず、手越はYouTuberデビュー。当初は登録者数も再生回数も伸びまくり、おそらく軽く旧ジャニーズ時代の年収は超えていたのでは」(スポーツ紙芸能記者)
その時点で、“チャラ男キャラ”で人気だった「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)も降板となっていた。
その後は、YouTubeやライブを中心に活躍。美容エステ業界などにも手を出すが、結局、失敗し、「ノーギャラでもいいから出演したい」などと、「イッテQ」にたびたび秋波を送っていた。