「#妻」はナシ? Perfumeあ~ちゃん“推しと結婚”が幸せな3つの理由
元AKB48の高橋みなみ(34)に次ぐ“推し”との結婚によって、ファンにとって憧れの人と結婚できるかもしれないという期待値はますます高まると共に、タレント側にも幸せになれる要素が3つあるとして、家族問題評論家の池内ひろ美氏がこう続ける。
「お相手はファンですから、家にお姫様が降臨した、という感覚でしょうか。彼女からすれば自分のやりたいことが、自分のタイミングでできて、しかも余計なことはしなくていい、と3拍子揃ったストレスレスな結婚といえます。コメントのハッシュタグを見ると、ご本人的には、そろそろ赤ちゃんが欲しい時期。望めば妊活にも協力してくれるでしょうし、子供が生まれれば育児のサポートもしてくれるでしょう。『#妻』『#夫婦』がないことから見ても夫に対する帰属意識はなく“主導権は自分”ということを無意識に表現されています。ご主人は彼女が仕事をしている姿が好きなので、もしツアーがあれば帯同して子守もしてくれる可能性もあるし、○○家の嫁としての家族行事に縛られる必要もない、すべてが自分中心でいられます。仕事のデキる女性にとって“推し”はベストなパートナーなのです」


















