モデル益若つばささん「自分でデザインした天井の高い平屋の家を造りたい」全部ピンクの結婚式場も夢
益若つばささん(モデル/40歳)
ギャルファッションモデルとして、女の子に人気を博した益若つばささん。40代になって始めたことはおじさんも着ることができるブランドのプロデュース。プライベートでは家や式場を造りたいという。
■金具まで素材を全部自分で決めるの
まずプライベートでいうと、私、おうちにいるのが好きなので、自分でデザインした家を造りたいです。壁やドアのデザインはもちろん、使う金具まで素材を全部決めて。決めることが無限大にあるから大変だってみんな言うじゃないですか。私はみんなが面倒くさいと思う細かいことも全部決めて何かを作るのが大好きなんです。
欲を言うと、2階建てより、ぜいたくに平屋で広い家がいい。天井が高くて光がすごく差し込むような。さらに広い庭があり、ガーデニングもしたい。文字通り死ぬまでにやりたいことです。
ウエディングの式場も造りたいですね。オーソドックスな式場はたくさんあると思うので、もし造るなら全部ピンクとかコンセプトを決めて椅子やテーブルやお皿とか揃え、ウエディングプランもすべてやる。いうならば、建物込みのウエディングプランナーです。でも、かなり稼がないと現実的にはとても無理ですね(笑)。
ウエディングドレスのデザインだけはやったことがあるんですよ。人気ユーチューバーのヘラヘラ三銃士のまりなちゃんからプライベートでお願いされて、デザインしました。当日、ドレスを着た彼女がすごく幸せそうな顔をしていて、人の幸せに携われることに関わりたいと強く思うようになりました。
結婚式でもう一つ感じたのは新郎さんは選べる服がかなり少ないことです。もっとバリエーションが増えたらいいと思うし、新郎新婦の親御さんもドレスアップさせたいなと。結婚式はどうしても花嫁さんが中心ですよね。でも、もっとみんなが着飾って思い出になるような形も面白いと思います。


















