北川昌弘
著者のコラム一覧
北川昌弘女性アイドル研究家

1988年の「NIPPONアイドル探偵団」(宝島社)出版を皮切りに、アイドルから若手女優まで、幅広く精通するアイドル研究の第一人者。研究データの収集・分析のため、精力的に芸能イベントで取材活動を続けている。

安藤咲桜がグラビアデビュー“童顔Gカップ”水着姿に大興奮

公開日: 更新日:

安藤咲桜(あんどう・さくら=19歳、T160 B90・W65・H95)

 女優の「安藤サクラ」さんとは別人です。アイドルユニット“つりビット”のメンバーとして2013年の結成から2019年3月の解散まで活動していた美少女アイドル。可憐で華奢な雰囲気ですが、“水着になったらすごい”とグラビア界から注目を浴びていました。

 そしてついに待望のイメージDVD「サクラサク!」(リバプール)が発売されたわけです。

 今年の初めにグアムでロケ。現役大学生で、DVDでも女子大生設定ですが、なぜか可愛いJK制服姿もあるそうで……さらにその制服で「あなたのことが好き」という告白シーンがあって、照れてしまって何テイクも繰り返したとか。そのエピソードを話している時もかなり照れていて、「アイドル時代からそんな告白する可愛いキャラじゃなかった」と何度も弁明してました。

 野球場でボールを投げたり打ったりもしていて、スタッフから「筋がイイ」と言われたそう。「野球が好き?」との質問には「サッカーが好き」と即答。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    稀勢の里は「激励」止まりも…白鵬と鶴竜が「注意」の理由

  2. 2

    原監督は思考停止か…巨人崖っぷち3連敗招いた不可解采配

  3. 3

    “桜疑惑”突然の捜査…安倍応援団「菅首相裏切り」への疑心

  4. 4

    世界にたった100台…3.5億円“幻の名車”が一瞬にしてクズに

  5. 5

    菅野vs千賀なら欲しいのは…メジャーがつける“値段の差”

  6. 6

    大阪府コロナ死の8割超は重症者にあらず 衝撃の調査結果!

  7. 7

    男男男男男男男男男男男男男男の大家族についに女児誕生!

  8. 8

    桑子真帆フリー転身は「嘘八百」紅白と“生涯年収”が裏付け

  9. 9

    巨人痛感ソフトとの差…“ヤケっぱち”補強で虎ボーアに照準

  10. 10

    小池知事“ひとり相撲”で泥縄の大誤算…情弱で対応周回遅れ

もっと見る