12球団OKと明言した大船渡・佐々木朗希の「意中の球団」

公開日: 更新日:

「12球団どこでも頑張りたいと思っています。メジャーについては今はあまり考えられない。日本で頑張りたいです」

 2日、プロ表明会見を行った大船渡の佐々木朗希(3年)は、きっぱりとこう言った。

 12球団OKを明言、3日からヤクルトロッテなどを皮切りにプロ球団との面談を行う。すでに日本ハムが1位指名を公言しているが、関係者の話を総合すると、佐々木の「意中の球団」が浮かび上がってきた。

 国保監督はこの日、日刊ゲンダイの取材に対して、プロとの面談に臨む佐々木に向けてこんなことを口にしていた。

「個人的には、(各球団が)どう育ててくれるのかというよりむしろ、佐々木自身がどういうふうに育ちたいか、と意思を持って、プロに入ってほしいと思っています」

 そして佐々木は、春からの自身の体の成長について、こう答えた。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    IOCが中止を通知か 東京五輪「断念&2032年再招致」の仰天

  2. 2

    宮崎美子“61歳ピカピカ”ビキニ…美魔女ナイスバディなぜ?

  3. 3

    性急すぎる菅政権 福島原発処理水「海洋放出」決定の大罪

  4. 4

    石破茂氏はどこへ…悲愴の派閥会長辞任から立て直せるのか

  5. 5

    戸田恵梨香「東出昌大共演NG」に疑問 本人の意思なのか?

  6. 6

    今度は福留が退団 功労者を冷遇する阪神と矢野監督の愚行

  7. 7

    理想の花嫁・竹下景子に交際疑惑 男がマンションに入り…

  8. 8

    高級ブランドに匹敵 ワークマンが出してきた本気の機能服

  9. 9

    有村架純“ジャニタレ共演NG”解禁 キンプリ高橋との行方は

  10. 10

    沢田研二に不倫と別居説…自宅周辺の聞き込みは即バレした

もっと見る