親友が明かす エスパー伊東が引っ越せなかった“事情”

公開日: 更新日:

 一体、隣人との間にどんなトラブルがあったのか。タレントのエスパー伊東(52)が同じ東京・板橋区のマンションに住む無職男から恐喝被害を受けていたそうだ。

 現金16万円を脅し取ったとして、警視庁に逮捕されたのは、佐々木悟容疑者(29)。エスパーは「2年間で総額600万円を脅し取られた」と説明している。

「エスパーさんはトラブルのきっかけについて、『2年前に近所のラーメン屋の店内で容疑者とぶつかった』と警察に説明しています。それから、『カネを払わなければ、住所をばらすぞ』と執拗なたかりが始まったそうです。しかし、エスパーさんはイベントなどで年収2400万円も稼いでいるそうで、逃げようと思えばいつでも引っ越せたはず。腑(ふ)に落ちない事件です」(捜査事情通)

 エスパーと20年以上の交友があるタレントの南部虎弾氏に思い当たるフシを聞いた。

「アルコールが原因じゃないでしょうか。エスパーはとにかく酒が好きで、しかも飲むと気が大きくなる。極真空手の松井章圭館長に“オレの方が強い”と言ってみたり、WBC世界バンタム級王者の山中慎介選手に向かって“殴ってみろ”と挑発したりしたこともありました。プロが相手なら冗談で済みますが、半グレ集団に同じようなことをやってトラブルになったこともあるそうです」

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    農水省「おこめ券」説明会のトンデモ全容 所管外の問い合わせに官僚疲弊、鈴木農相は逃げの一手

  2. 2

    早瀬ノエルに鎮西寿々歌が相次ぎダウン…FRUITS ZIPPERも迎えてしまった超多忙アイドルの“通過儀礼”

  3. 3

    2025年ドラマベスト3 「人生の時間」の使い方を問いかけるこの3作

  4. 4

    武田鉄矢「水戸黄門」が7年ぶり2時間SPで復活! 一行が目指すは輪島・金沢

  5. 5

    松任谷由実が矢沢永吉に学んだ“桁違いの金持ち”哲学…「恋人がサンタクロース」発売前年の出来事

  1. 6

    大炎上中の維新「国保逃れ」を猪瀬直樹議員まさかの“絶賛” 政界関係者が激怒!

  2. 7

    池松壮亮&河合優実「業界一多忙カップル」ついにゴールインへ…交際発覚から2年半で“唯一の不安”も払拭か

  3. 8

    維新の「終わりの始まり」…自民批判できず党勢拡大も困難で薄れる存在意義 吉村&藤田の二頭政治いつまで?

  4. 9

    日本相撲協会・八角理事長に聞く 貴景勝はなぜ横綱になれない? 貴乃花の元弟子だから?

  5. 10

    SKY-HI「未成年アイドルを深夜に呼び出し」報道の波紋 “芸能界を健全に”の崇高理念が完全ブーメラン