親友が明かす エスパー伊東が引っ越せなかった“事情”

公開日:  更新日:

 一体、隣人との間にどんなトラブルがあったのか。タレントのエスパー伊東(52)が同じ東京・板橋区のマンションに住む無職男から恐喝被害を受けていたそうだ。

 現金16万円を脅し取ったとして、警視庁に逮捕されたのは、佐々木悟容疑者(29)。エスパーは「2年間で総額600万円を脅し取られた」と説明している。

「エスパーさんはトラブルのきっかけについて、『2年前に近所のラーメン屋の店内で容疑者とぶつかった』と警察に説明しています。それから、『カネを払わなければ、住所をばらすぞ』と執拗なたかりが始まったそうです。しかし、エスパーさんはイベントなどで年収2400万円も稼いでいるそうで、逃げようと思えばいつでも引っ越せたはず。腑(ふ)に落ちない事件です」(捜査事情通)

 エスパーと20年以上の交友があるタレントの南部虎弾氏に思い当たるフシを聞いた。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    ロシア専門家が警鐘「北方領土問題進展は日本側の幻想」

  2. 2

    火野正平との醜聞が話題に 元祖バラドル小鹿みきさんは今

  3. 3

    ソフトバンクを襲った“3重苦” 上場延期説が市場を駆け巡る

  4. 4

    魔性の女が復活…「あな渡」は“荻野目慶子劇場”と化した

  5. 5

    お笑い界追放か とろサーモン久保田の“有名だった酒グセ”

  6. 6

    試行錯誤を経てたどり着いた「バントは時間稼ぎ」の極意

  7. 7

    市場が警戒する「危ない21社」 GC注記は半年前から2社増

  8. 8

    売り出し価格1500円 ソフトバンク株は買いか専門家に聞く

  9. 9

    30歳でNHK朝ドラ主演 戸田恵梨香ついに“後輩”に追いついた

  10. 10

    移民法、水道民営化…2つの悪法に共通する“竹中平蔵利権”

もっと見る