中村雅俊の三女 芸能界デビューを後押しした“兄貴の更正”

公開日: 更新日:

 いまどき2世タレントなんて珍しくもないが、中村雅俊(62)の娘がデビューとなると、どうしても5年前の“悪夢”がよみがえる。

 三女でモデルの中村里砂(24)が芸能入りし、来月1日放送の日テレ系バラエティー番組にテレビ初出演するという。

「里砂は母親の五十嵐淳子(61)似で、玉川大芸術学部を中退後、ファッション誌のモデルをしている。これまで中村夫妻の娘であることは黙っていましたが、モデル以外にも活動の幅を広げるため、自ら明かしたそうです」(芸能ライター)

 中村夫妻は「頑張れ」と三女のデビューを応援しているらしいが、長男(36)が大麻所持の現行犯で逮捕されたのは09年4月のこと。

 当時、中村は涙で顔をぐしゃぐしゃにしながら「人間として絶対に許されない。生まれ変わってほしい」と謝罪した。おしどり夫婦で知られ、人もうらやむ仲良し家族のイメージは、音を立てて崩れてしまった。長男はそのまま芸能界を引退という“悪夢”。どうしたって里砂には、兄貴のイメージがついて回るが……。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    “鶏卵疑惑”自民に飛び火か…これがズブズブ「献金リスト」

  2. 2

    玉突き人事速報 菅野とダルに追い出される田中は西海岸へ

  3. 3

    原巨人ドラ2異例の先物買い 次期阿部政権への置き土産?

  4. 4

    安倍晋三を擁護してきた連中も泥舟と一緒に沈めなければ

  5. 5

    GoTo延長の菅政権に聞かせたい米シンクタンク“日本の評価”

  6. 6

    高倉健さんが結婚祝いにロレックスの腕時計を届けてくれた

  7. 7

    菅首相はコロナ禍でも朝昼晩「外食フルコース」の贅沢三昧

  8. 8

    阪神糸井が大減俸に 城島と“ポイ捨て”3選手の二の舞を危惧

  9. 9

    原巨人はDeNAソトも取り逃がす 補強“3連敗”スタートの不吉

  10. 10

    LiSAは「鬼滅」だけじゃない 紅白をさらに楽しむ“必聴3曲”

もっと見る