熱愛宣言のダル 「球界一ストライクゾーンが広い」と話題に

公開日: 更新日:

 スポーツ紙は、「ビッグカップル誕生!!」と喜んでいる。

 レンジャーズのダルビッシュ有(28)が18日、自身のツイッターで女子レスリング元世界王者の山本聖子(34)との交際を宣言。「先々週の日曜日に撮影した写真です。2人で相談し、オープンに付き合って行くことにしました」と明かし、ご覧のようなツーショット(写真はツイッターから)を投稿した。

 聖子は06年にハンドボール日本代表の永島英明と結婚。今年9月に離婚発表したばかりだった。ダルビッシュも07年に結婚したタレントの紗栄子と12年1月に離婚。いまどきバツイチ同士のカップルは珍しくないが、驚くのはダルビッシュの女性遍歴だろう。

 離婚後、週刊誌に書かれてウワサになったというレベルも含めて、AV女優の明日花キララや横山美雪、聖子の元義姉に当たるモデルのMALIAとはデート現場を写真誌に撮られ、最近ではフジテレビのカトパンこと加藤綾子アナウンサーとの“熱愛”が話題になった。それ以前から、元プロゴルファーの古閑美保との関係が盛んにウワサされるなど、スタイルもビジュアルも多種多彩な面々が並ぶ。

 そして今度は、「霊長類最強女子」と称される吉田沙保里と張り合った肉体派が相手だ。
 球界関係者が、「ピッチングと同様、そのストライクゾーンの広さは球界一だね」と笑うのも分からなくはない。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    メジャー野球もチクリと イチロー引退会見で露呈した本音

  2. 2

    事実上のクビ…イチロー現役引退の裏にマリナーズとの暗闘

  3. 3

    新元号の有力候補やはり「安」が? すでに皇太子に提示か

  4. 4

    作家・吉川潮氏が分析 イチロー引退会見で感じた“不快感”

  5. 5

    広瀬すず「母性ダダ漏れ」と意欲…朝ドラ“初母親”への心配

  6. 6

    指導者に興味なしイチローにオリックス「オーナー」就任案

  7. 7

    北海道知事選で“客寄せ” 進次郎議員の露骨な「争点隠し」

  8. 8

    巨人“脆弱な救援陣”で開幕へ…昨季二の舞へ致命的とOB指摘

  9. 9

    V候補の星稜は…センバツ初戦「勝つ高校」と「散る高校」

  10. 10

    テレ朝でニュース番組司会 中居正広“当面残留”の将来設計

もっと見る