5億円新居も「期待外れ」 くりぃむ上田晋也の“気配り御殿”

公開日: 更新日:

「そうと言われなければ芸能人のお宅とは気がつきませんでした。派手な方の出入りもないし、町の景観にマッチした出しゃばらない外観に気配りを感じます」(周辺住民のひとり)

 な~んて具合に、ご近所サンの井戸端会議で話題の芸人宅がある。噂の家主は、くりぃむしちゅーの上田晋也(44)。

 長らく空き地だった場所に上田邸が建てられたのは昨春のこと。白とレンガ調の外壁を組み合わせたモダンな建物。見た目は控えめで、マツコ・デラックス(42)が「そんなにやらしくない程度の大豪邸。ちょっと期待外れ」と、昨秋のバラエティー番組で上田邸訪問の感想を話していたのもナットクである。

 場所は世田谷区内の閑静な高級住宅街。私鉄の最寄り駅から徒歩15分強だが、無論、売れっ子芸能人にとってはノープロブレム。大通りから一区画入った場所で、むしろ、クルマ利用者には好都合の立地だ。自宅近くには高級スーパーと庶民派スーパーが隣接し、徒歩圏内には大きな公園もある。子育て世代にはもってこいの住環境というわけだ。

 地下1階、地上3階建て、敷地面積は92坪。気になるのはそのお値段だが、「界隈は坪300万円弱なので、土地だけでも2億7000万円。見た目とは対照的に内装は凝っているそうで、上田さんの書斎もかなりの広さとか。上モノだけで2億円はくだらないのでは」(地元の不動産会社)。土地と建物、ざっと見積もって、上田御殿は総額5億円なり――。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    さすがチンピラ政党…維新「国保逃れ」脱法スキームが大炎上! 入手した“指南書”に書かれていること

  2. 2

    国民民主党の支持率ダダ下がりが止まらない…ついに野党第4党に転落、共産党にも抜かれそうな気配

  3. 3

    ドジャース「佐々木朗希放出」に現実味…2年連続サイ・ヤング賞左腕スクーバル獲得のトレード要員へ

  4. 4

    来秋ドラ1候補の高校BIG3は「全員直メジャー」の可能性…日本プロ野球経由は“遠回り”の認識広がる

  5. 5

    ギャラから解析する“TOKIOの絆” 国分太一コンプラ違反疑惑に松岡昌宏も城島茂も「共闘」

  1. 6

    国分太一問題で日テレの「城島&松岡に謝罪」に関係者が抱いた“違和感”

  2. 7

    小林薫&玉置浩二による唯一無二のハーモニー

  3. 8

    脆弱株価、利上げ報道で急落…これが高市経済無策への市場の反応だ

  4. 9

    「東京電力HD」はいまこそ仕掛けのタイミング 無配でも成長力が期待できる

  5. 10

    日本人選手で初めてサングラスとリストバンドを着用した、陰のファッションリーダー