「みんなの声が東北に…」ふなっしーのツイートに共感の嵐!

公開日: 更新日:

 人気ご当地キャラ「ふなっしー」が10日深夜、自身のツイッターで東日本大震災の被災地・東北への想いを語り、多くの人々の反響と感動を呼んでいる。

 ふなっしーは、「もし忘れさられるのではと寂しさを感じている人がいたら声を掛けさせて欲しい」とつぶやくと、「頼りにならないかもしれないけど。背中を押させてください。この日を必ず忘れないから安心してください。みんなが一つになったこの日を。みんなの声が東北に届くように。空の上にも届きますように」とつづった。

 おなじみの語尾「なっしー」は使わず、落ち着いた語り口で、復興を目指す被災者の気持ちに寄り添った。

 11日16時30分現在、1万6000を超えるリツイートに加え、お気に入りに登録されている数は1万8000以上。その数はものすごい勢いで増え続けている。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    島根・丸山知事は東京でも堂々90分超 これぞザ・記者会見

  2. 2

    山田広報官バブリーな感覚 “ごっつぁん体質”でワイン好き

  3. 3

    血税の官房機密費で返納か? 渦中の山田広報官に怨嗟の声

  4. 4

    香取慎吾オワコン化「アノニマス」打ち切り危機で酷評の声

  5. 5

    高須院長の弁明 驚くほど愚かな人たちによる愚かな出来事

  6. 6

    身内調査は笑止千万 菅長男“ハレンチ接待”裏側と今後<上>

  7. 7

    新婚ホヤホヤ 草彅剛の20億円豪邸はキムタク宅がお手本?

  8. 8

    Koki,がシャネルからお払い箱に…静香ママとも意見対立?

  9. 9

    香取慎吾テレ東主演で明白…元SMAP3人“塩漬け”はお粗末!

  10. 10

    山田真貴子氏は“ジジ殺し” 内閣広報官の評判と夜の流儀

もっと見る