「みんなの声が東北に…」ふなっしーのツイートに共感の嵐!

公開日:  更新日:

 人気ご当地キャラ「ふなっしー」が10日深夜、自身のツイッターで東日本大震災の被災地・東北への想いを語り、多くの人々の反響と感動を呼んでいる。

 ふなっしーは、「もし忘れさられるのではと寂しさを感じている人がいたら声を掛けさせて欲しい」とつぶやくと、「頼りにならないかもしれないけど。背中を押させてください。この日を必ず忘れないから安心してください。みんなが一つになったこの日を。みんなの声が東北に届くように。空の上にも届きますように」とつづった。

 おなじみの語尾「なっしー」は使わず、落ち着いた語り口で、復興を目指す被災者の気持ちに寄り添った。

 11日16時30分現在、1万6000を超えるリツイートに加え、お気に入りに登録されている数は1万8000以上。その数はものすごい勢いで増え続けている。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    地方は“安倍自民NO” 高知新聞「内閣支持率26%」の衝撃

  2. 2

    年商200億円の深キョン新恋人 “ホコリだらけ”の女性遍歴

  3. 3

    JOC会長を猛批判 小池知事に長男・竹田恒泰氏との“因縁”

  4. 4

    「団十郎」襲名の海老蔵が「白猿」に込めた暴行事件の自戒

  5. 5

    菊川怜の夫は裁判沙汰に…女性芸能人が“成金”を選ぶリスク

  6. 6

    カリスマ経営者が警告「リーマンに近いことに」の現実味

  7. 7

    実業家と交際報道も…深田恭子と亀梨の“愛犬散歩”目撃情報

  8. 8

    高校ラグビー決勝戦で話題に 各地の「桐蔭」の由来は?

  9. 9

    芸人から女優へ イモトアヤコは“第2の泉ピン子”を目指す?

  10. 10

    社員に聞いた 深田恭子を射止めた41歳スゴ腕経営者の評判

もっと見る