「みんなの声が東北に…」ふなっしーのツイートに共感の嵐!

公開日: 更新日:

 人気ご当地キャラ「ふなっしー」が10日深夜、自身のツイッターで東日本大震災の被災地・東北への想いを語り、多くの人々の反響と感動を呼んでいる。

 ふなっしーは、「もし忘れさられるのではと寂しさを感じている人がいたら声を掛けさせて欲しい」とつぶやくと、「頼りにならないかもしれないけど。背中を押させてください。この日を必ず忘れないから安心してください。みんなが一つになったこの日を。みんなの声が東北に届くように。空の上にも届きますように」とつづった。

 おなじみの語尾「なっしー」は使わず、落ち着いた語り口で、復興を目指す被災者の気持ちに寄り添った。

 11日16時30分現在、1万6000を超えるリツイートに加え、お気に入りに登録されている数は1万8000以上。その数はものすごい勢いで増え続けている。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    二階堂ふみがトバッチリ…森七菜“移籍騒動”本当の黒幕は?

  2. 2

    NHK桑子真帆アナに“超肉食系”報道…結婚には完全マイナス

  3. 3

    河野担当相が“暴走迷走”…ワクチン接種事業に早くも暗雲

  4. 4

    巨人清武球団代表の怒声が響く「寄せ集めに負けやがって」

  5. 5

    二階幹事長と麻生氏に国民の怒り爆発!怨嗟の16万ツイート

  6. 6

    南ア型「変異種」市中感染の恐怖 抗体もワクチンも効かず

  7. 7

    森七菜はまだマシ?ステージママは売れる前にわが子を潰す

  8. 8

    綾瀬はるかは看板女優に…“恋敵”戸田恵梨香とガチンコ勝負

  9. 9

    松潤の大河主演で混沌…井上真央との結婚の行方は占い頼み

  10. 10

    NHK朝ドラ歴代ヒロイン演じた女優たちは今どうしている?

もっと見る