1月ドラマ掛け持ち 中村アン「スパイスのようになりたい」

公開日: 更新日:

 16年はドラマ出演で忙しくなりそうです。1月から2つのドラマに掛け持ちで出演します。

 ひとつは日曜劇場「家族ノカタチ」(TBS系)です。出演はSMAPの香取慎吾さんと上野樹里さんで、私は2人が通うジムのトレーナーの役です。もうひとつは「お義父さんと呼ばせて」(フジテレビ系)。遠藤憲一さんと渡部篤郎さんのダブル主演で、私は渡部さん演じるエリート商社マンの秘書役です。

 ドラマづいている感じですが、10月から石原さとみさんと山下智久さんの“月9”ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」(フジ系)に出演してドラマの魅力にハマっています。

 25歳からバラエティーに出させてもらって、少しずつシャベリもできるようになりましたが、ドラマには前向きではなかったんです。実際、まだ演技を上手にできないからバラエティーのリアクション芸になるけど、顔や目で表現するようになって気持ちが少し“楽しい”に変わりました。

「5→9」は受付嬢の役でした。髪をかきあげてワンピースを着ているという、私のイメージに合った等身大の役柄ですが、「大根」といわれないように必死に演じました。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    元横綱・三重ノ海剛司さんは邸宅で毎日のんびりの日々 今の時代の「弟子を育てる」難しさも語る

  2. 2

    矢沢永吉&甲斐よしひろ“70代レジェンド”に東京の夜が熱狂!鈴木京香もうっとりの裏で「残る不安」

  3. 3

    巨人・岡本和真を直撃「メジャー挑戦組が“辞退”する中、侍J強化試合になぜ出場?」

  4. 4

    “最強の新弟子”旭富士に歴代最速スピード出世の期待…「関取までは無敗で行ける」の見立てまで

  5. 5

    “文春砲”で不倫バレ柳裕也の中日残留に飛び交う憶測…巨人はソフトB有原まで逃しFA戦線いきなり2敗

  1. 6

    【独自】自維連立のキーマン 遠藤敬首相補佐官に企業からの違法な寄付疑惑浮上

  2. 7

    物価高放置のバラマキ経済対策に「消費不況の恐れ」と専門家警鐘…「高すぎてコメ買えない」が暗示するもの

  3. 8

    福島市長選で与野党相乗り現職が大差で落選…「既成政党NO」の地殻変動なのか

  4. 9

    Snow Manライブで"全裸"ファンの怪情報も…他グループにも出没する下着や水着"珍客"は犯罪じゃないの?

  5. 10

    今の渋野日向子にはゴルフを遮断し、クラブを持たない休息が必要です