「その癖やめて」元アイドル橋本美香に恩人からの名助言

公開日: 更新日:

「行動するアイドルグループ」として原発や憲法問題で積極的に発言・活動している制服向上委員会の元会長・橋本美香さん(35)。一昨年、1児の母になり、子育てのかたわら、音楽活動やイベントの司会者として活躍している。そんな橋本さんの恩人は作曲家の田中未知さん。ミリオンセラー「時には母のない子のように」で知られる“天才”だ。

■相性占いがつなげた縁

 未知さんと初めてお会いしたのは2012年、初の著作本を出した直後に最愛の母が亡くなるなど慌ただしい時期でした。2カ月後に私が司会をする寺山修司音楽祭が控えており、その顔合わせの席です。もちろん、未知さんが寺山さんのパートナーだったこと、寺山さんと組んで数多くのヒット曲を送り出した作曲家だということは知っていました。私にとっては雲の上の人。緊張しましたが、最初の一言に肩の力が抜けました。未知さん、私にこう言ったんです。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    NHK大河「いだてん」大コケでわかった ドラマとは主役次第

  2. 2

    李柄輝氏が語る朝鮮の原則「米国が提案蹴れば行動に移る」

  3. 3

    伝説の麻薬Gメンが指摘 ピエール瀧コカイン常習の“証拠”

  4. 4

    朝から晩までピエール瀧 おかげで安倍悪辣政権が6年安泰

  5. 5

    “黒塗り違法”判決にもダンマリ…財務省の呆れた隠ぺい体質

  6. 6

    私情や保身を優先する愚かさ 野党結集を邪魔する“新6人衆”

  7. 7

    フジ月9の“復活”を占う 錦戸亮「トレース」最終回の視聴率

  8. 8

    V候補の星稜は…センバツ初戦「勝つ高校」と「散る高校」

  9. 9

    また偽装発覚…安倍首相が施政方針演説で巧みな“錯覚工作”

  10. 10

    NHKも優遇なし 青山アナに「育休中の給与返せ」批判の誤解

もっと見る