麻央乳がん公表と海老蔵会見は母・希実子さんが後押しか

公開日: 更新日:

 歌舞伎俳優・市川海老蔵(38)が9日に会見し、妻でフリーアナウンサーの小林麻央(33)が乳がんを患っていることを公表した。

「1年8カ月も公にならなかったことが奇跡。ホッとする部分もある」などと海老蔵は心情を語ったが、「ここに複雑なものを感じます」と、ある関係者がこう言う。

「病気の影響が麻央さんの外見にも出てきて、はた目にも隠せない状況ということではないでしょうか。極秘入院から一時帰宅などした際、マスコミに見つかって、その様子を撮影され公表されたら本人がかわいそうだし、なんとか守ってやれないか。そんな家族の思いと、『ホッとする』という海老蔵の言葉に、今後マスコミが取材に来ても、隠し立てしなくていい、配慮を促すこともできるという安堵感がにじみ出ていますね」

 麻央の病気は「歌舞伎は報知」と芸能マスコミにいわれるスポーツ報知のスクープだった。

「海老蔵の母、希実子さんが情報と事情を記者に伝え、書かせたのではないか」との臆測が一部で流れている。姑のサポートに麻央が感謝を伝えているかも知れない。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    “安倍1強”に早くも暗雲 参院選の「前哨戦」で自民敗北危機

  2. 2

    事実上のクビ…イチロー現役引退の裏にマリナーズとの暗闘

  3. 3

    エリカ様は張り込み班に「なに撮ってんだよばかやろう!」

  4. 4

    伝説の麻薬Gメンが指摘 ピエール瀧コカイン常習の“証拠”

  5. 5

    不倫訴訟報道の後藤真希…ブログの私生活も虚像だったのか

  6. 6

    安倍首相が“偽装”の施政方針演説 英訳でも錯覚工作の傲慢

  7. 7

    現実から目を背けるために過去を「いじくり廻してゐる」

  8. 8

    世界1位奪取にルノー日産が画策?自動車業界大再編の予兆

  9. 9

    京都に“愛の新居”報道…それでも鈴木京香が結婚しない理由

  10. 10

    公私混同で失脚の舛添前都知事 野党で国政復帰の仰天情報

もっと見る