水川あさみ 事務所独立のウラに元モデルの美人すぎる母親

公開日: 更新日:

 今年4月、所属事務所からの独立が報じられた井上真央(29)。発売中の「週刊文春」で、独立の話が進んでいるか直撃された井上は「はい! お伝えできるときにちゃんとお話しします」と認めたものの、当初は6月末で独立するといわれていた。いまだ円満退社に至っていないその原因は実は母親にあるという。

「母親は事務所が払うギャラが少ないと不満で、3年前から事務所に独立を申し入れていたそうです。しかし、事務所も松嶋菜々子に負けず劣らずの稼ぎ頭である井上を手放したくないため必死なのです」(芸能関係者)

 “母娘VS事務所”の構図は別のところでも起きている。水川あさみ(33)だ。同じ事務所に所属する大東駿介(30)との交際が報じられ、2人一緒に独立するといわれてきたが、水川のみが移籍して個人事務所を設立。分裂のワケはこちらも母親にあるようで……。

「水川の母親は元モデルで、水川がバラエティー番組に出演した際、写真が公開されて『美人すぎる』と話題になったほどの美貌の持ち主。この母親やその身内が娘のマネジメントにしゃしゃり出てきているというウワサが業界で広がったため、結果的に事務所側は水川の独立を認めざるを得なかったそうです」(芸能関係者)

 ドラマの出演は3月が最後で、映画は今月末公開予定の「後妻業の女」のみ。肉親がマネジメントに口を出すとロクな結果にならないのは芸能界の歴史が証明しているが、さて……。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    「Hey! Say! JUMP」山田涼介のグループ内「独り勝ち」で広がるメンバー間の“収入格差”

  2. 2

    TBS「サンデーモーニング」は高市政権に狙い撃ちされないか…高視聴率だからこそ心配だ!

  3. 3

    熱意と覚悟が欠如…国内男子ツアーの衰退を加速させる日本ゴルフツアー機構の“残念さ”  

  4. 4

    河合優実は帰国子女が2割を占める“公立のインター”都立国際高校のダンス部で活躍

  5. 5

    “茶番”自民党総裁選の広報係? TBS系「ひるおび」が連日の大ハシャギ…ふかわりょうは痛烈批判

  1. 6

    【感謝】「もっと沢田研二~」はこれで最終回。そして来週からは……

  2. 7

    音楽番組がまた姿を消す「with Music」「週刊ナイナイミュージック」がたった2年半で撤退

  3. 8

    「エプスタイン文書」名前記載日本人のジャニーズ“顧問歴”が波紋…ファンの擁護と芸能界に広がる影響

  4. 9

    中道にとっての当面の党再建策は「学会による落選組の支援」と「議員の差し替え」

  5. 10

    元横綱・白鵬に「伊勢ケ浜部屋移籍案」急浮上で心配な横綱・照ノ富士との壮絶因縁