800席完売 “声優界の帝王”森川智之ディナーショーに潜入

公開日: 更新日:

 1月9日、声優界に激震が走った。人気声優を順位づけした3時間特番「声優総選挙」(テレビ朝日系)が放送され、12位というビミョ~な順位の森川智之(50)が世間やSNSをざわつかせたのだ。

 “震源”の理由は、アニメおたくの乃木坂46メンバーが、森川のセクシーボイスを「日本中の女の子がお世話になってる」と絶賛したため。

 森川は一般的には無名に等しいが、トム・クルーズやキアヌ・リーブスらハリウッド俳優の吹き替えも多く担当しているといえば、聞き覚えのある人も多いかも。アニメファンの間では知られた存在で「声優界の帝王」の異名も持つという。

 そんな旬の人物が、芸歴30周年と生誕50周年を記念したディナーショー(3万4000円)を開くというので、29日、日刊ゲンダイ記者は取材に行ってみた。

■翻訳家・戸田奈津子センセイもメロメロ?

 会場は、グランドプリンスホテル新高輪の大宴会場「飛天」。芸能人の披露宴でもお馴染みで、最近もDAIGO(38)と北川景子(30)がド派手婚を挙げてたっけ。この日用意された800席は完売。開演3時間前に到着すると、すでに入り口には黒い人だかりができていた。聞けば、グッズを買い求めに来ただけのファンもいて「1番人気はパンフレット(3500円)とCD(3000円)のセット買い。飛ぶように売れています」(スタッフ)。長蛇の列は開演ぎりぎりまで途切れることはなかった。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    中村メイコさん「大切なものから処分するとその先の断捨離が進む」

  2. 2

    WEST.重岡大毅の結婚にファンの怒りと落胆…“祝福されないアイドル”がやらかす「3つの誤算」

  3. 3

    山川穂高が「4.5億円の置物」に…ソフトバンクが頭を痛める“引き取り手”の付かない厳しい現実

  4. 4

    菊池風磨はCM本数が事務所トップでも深刻なファン離れ…原因は先輩さえもイジる悪癖か?

  5. 5

    「恫喝暴行&中絶強要」報道のソフトバンク村上泰斗(19) 素質だけなら山本由伸クラスだったのに…

  1. 6

    萩本欽一〈46〉斉藤清六が泣きながら持ってきた1000万円、追い返そうと思って貯金額を聞いたら驚いた

  2. 7

    “女性芸能人”を斡旋? また炎上中…timelesz篠塚大輝の繰り返す失言と秀才キャラの崩壊がもたらす影響

  3. 8

    阪神・梅野隆太郎に「衰えを強いる」藤川監督の起用法…生え抜き正捕手から不遇際立つ

  4. 9

    水前寺清子(3)「今でも、小国では寝ながら歌った話が語り継がれているそうです」

  5. 10

    原菜乃華がWEST.重岡大毅"デキ婚"発表で「深刻なもらい事故」…ヒロイン競争は“ライバル”出口夏希が王手