菅田将暉「コントが始まる」鍵は仲野太賀の“期待させる力”

公開日: 更新日:

 やっぱりというか、注目度はダントツだ。4月17日にスタートする菅田将暉(28)主演の連続ドラマ「コントが始まる」(日本テレビ系=毎週日曜夜10時30分)。
 
 国内最大級の映画やドラマ、アニメのレビューサービス「フィルマークス」の「2021年地上波放送の春ドラマ期待度ランキング」でも、堂々の1位である。

 それもそのはずで、2年ぶりの連ドラ主演となる菅田はもちろんのこと、ヒロインは、ロングラン大ヒット中の映画「花束みたいな恋をした」で菅田と共演した有村架純(28)。菅田が「コントが――」で演じるのは売れないお笑いトリオのツッコミ役で、脇を神木隆之介(27)、仲野太賀(28)と若手の芸達者が固めている。
 
 さらに主題歌を手がけるのは、あの「あいみょん」だ。

「脚本の金子茂樹氏は、2019年放送の連ドラ『俺の話は長い』(日テレ系)で向田邦子賞を受賞と、まさに“盤石の布陣”です。日テレの気合の入れようが伝わってきますが、それだけに絶対にコケられません」(テレビ誌ライター)

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    眞子さまが結婚に一途なのはチャンスは二度とないと知っているから

  2. 2

    マリエの告発に出川哲郎ら事実無根と否定…なぜ今、何が?

  3. 3

    有吉弘行は夏目三久と出会い10年“徹底秘密主義”の仰天逸話

  4. 4

    小室圭さんは奇特な人 皇族の結婚相手探しは想像より大変

  5. 5

    桐谷美玲ら発掘 名物女社長のパワハラ&セクハラ疑惑と手口

  6. 6

    渡り合える「強さ」で拭い去った夏目三久の「有吉の壁」

  7. 7

    小池知事また圧力か?子飼いの都議が“竹山番組”ドタキャン

  8. 8

    小室圭さん「国民感情にゼロ回答」でご結婚は前進するのか

  9. 9

    東京まん延防止適用 3度目宣言のカウントダウンが始まった

  10. 10

    有吉弘行&夏目三久が結婚 5年前の“幻のスクープ”報道とは

もっと見る