鈴木福が芦田愛菜と同じ名門大に進学報道 「マルモリ」から12年で“神童の相方”とコンビ復活?

公開日: 更新日:

 本格的な受験シーズンを前に、タレントの鈴木福(18)の大学合格という一報が届いた。

女性セブン」(2022年12月8日号)によると、鈴木の進学先は、人気ドラマ「マルモのおきて」(フジテレビ系)で共演し、主題歌「マル・マル・モリ・モリ!」をともにヒットさせたタレントの芦田愛菜(18)が通う高校の母体である名門大学とのこと。

「小学生のときから読書家だった愛菜ちゃんは勉強も得意で、中学受験では現在通っている大学付属中のほか、女子御三家の1つにも合格しました。しかし、そこは芸能活動が禁止されていたため、今の学校に進学することになったようです」(芸能プロダクション幹部) 

 子役として芸能活動をこなしながら、難関で知られる有名大学付属と女子御三家のどちらにも合格した〝神童〟である芦田自身もここ数年、進学する学部に注目が集まっていた。

「中学に合格した際に、『病理医になりたい』と情報番組で発言したことで、系列大学の医学部への進学が本命視されていました。しかし、最近になって医学部への内部進学に必要な化学を履修していないと報じられたため、来年4月に、医学部以外の学部に進学するようです」(週刊誌記者)

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    侍J大谷翔平が完全非公開&厳戒態勢の神宮球場でライブBP! 背景にドジャース側からの情報統制か

  2. 2

    高市首相が石川県知事選の敗北にブチ切れ! NHK調査でも内閣支持率が下落…人気低下の兆しに隠せぬ「焦り」

  3. 3

    5199万円で競売にかけられる神戸山口組、井上組長の自宅

  4. 4

    「リブート」で“覚醒”した永瀬廉が主演映画にかける切実事情 キンプリは“分裂3年”で「Number_i」と大きな差

  5. 5

    前園真聖が番組収録中の大ケガで手術…地方路線廃止と出演者高齢化で迎える「バス旅」の転換期

  1. 6

    3.11から15年 高市首相の大暴言「原発事故での死亡者はいない」を風化させるな!追悼式も「行けたら行くわ」福島軽視の冷酷

  2. 7

    「キンプリ」ついに解散状態へ! 永瀬廉の「個人FC」設立と「キントレ」終了の因果関係

  3. 8

    そもそもWBCってどんな大会?日本がMLBの“金ヅル”から脱却できない意外な事情

  4. 9

    国会で、SNSで…「高市早苗の嘘八百」はこんなにある!女性初首相は“真っ黒け”なのに手ぬるい野党の追及

  5. 10

    侍J野手に「8秒」の重圧 1次R3試合無安打の近藤健介を直撃すると…