来日直前のNORAZOウォンウムを直撃! DJ OZMAらもコピーする“K-POP界のレディー・ガガ”

公開日: 更新日:

 韓国の大人気2人組バンド「NORAZO」が11月7日、12年ぶりに日本でファンミーティングを開催する。NORAZOはBTSもリスペクトする国民的バンド。以前からパンチのあるビジュアルと高い音楽性で定評があり、日本では氣志團・綾小路翔の友人、DJ OZMAが「HAPPY SONG」をカバーするなど日本でも“知る人ぞ知る”アーティストだ。20年前からK-POP番組でMCをつとめる“元祖K-POP通芸人”X-GUN西尾季隆が韓国まで出向き、メンバーのウォンフム氏に直撃インタビューした。

 ◇  ◇  ◇

西尾 日本では氣志團の綾小路翔さんの友人・DJ OZMAが「HAPPY SONG」をカバーしていますが、あの曲がNORAZOのオリジナルで、カバー曲だということを知らない人がいるくらい、すでに浸透しています。

ウォンフム 私たちの曲を気に入っていただけてうれしいですね。と同時に、僕たちの音楽とパフォーマンスは日本でも受け入れていただけるのではないかと以前から思っていました。ようやく日本でライブを開催することができてうれしいですね。

西尾 今回の来日では氣志團の綾小路翔さんと共演の機会もあるそうで。

ウォンフム 実は、3日にラジオ出演する際に、翔さんがゲストで来てくれてコラボする予定です。

西尾 ウォンフムさんは日本のアーティストも大好きだと聞きましたが。

ウォンフム 安全地帯、X-JAPAN……最近ではセカオワも好きです。学生時代、X-JAPANのあのビジュアルには衝撃を受けました。韓国にはそもそもバンドのアーティストがいないし、さらにビジュアル系なので、とにかく珍しかったんですよ。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    侍J大谷翔平が完全非公開&厳戒態勢の神宮球場でライブBP! 背景にドジャース側からの情報統制か

  2. 2

    高市首相が石川県知事選の敗北にブチ切れ! NHK調査でも内閣支持率が下落…人気低下の兆しに隠せぬ「焦り」

  3. 3

    5199万円で競売にかけられる神戸山口組、井上組長の自宅

  4. 4

    「リブート」で“覚醒”した永瀬廉が主演映画にかける切実事情 キンプリは“分裂3年”で「Number_i」と大きな差

  5. 5

    前園真聖が番組収録中の大ケガで手術…地方路線廃止と出演者高齢化で迎える「バス旅」の転換期

  1. 6

    3.11から15年 高市首相の大暴言「原発事故での死亡者はいない」を風化させるな!追悼式も「行けたら行くわ」福島軽視の冷酷

  2. 7

    「キンプリ」ついに解散状態へ! 永瀬廉の「個人FC」設立と「キントレ」終了の因果関係

  3. 8

    そもそもWBCってどんな大会?日本がMLBの“金ヅル”から脱却できない意外な事情

  4. 9

    国会で、SNSで…「高市早苗の嘘八百」はこんなにある!女性初首相は“真っ黒け”なのに手ぬるい野党の追及

  5. 10

    侍J野手に「8秒」の重圧 1次R3試合無安打の近藤健介を直撃すると…