エミー賞18冠 真田広之の「素顔と私生活」 葉月里緒奈との衝撃不倫、元妻・手塚理美とは関係良好

公開日: 更新日:

時間がわだかまりを水に流した

 一方の真田はこのブルーリボン賞の舞台裏で、スポーツ紙記者と気さくに話し、歌手として「青春の嵐(ハリケーン)」で歌番組「夜のヒットスタジオ」に出演した81年の話で盛り上がっていた。

「『夜ヒット』、出ましたよねえ。緊張したなあと懐かしそうに言って、笑ってくれました。映画と無関係な話題で申し訳なくも思ったのですが、全く気にするそぶりもなく『ありがとう』ってお礼まで言ってくれました」(前出のスポーツ紙記者)

「葉月とのデートもワイドショーの取材攻勢に及び腰になることはなかったようです。勝どきだか月島のフレンチに葉月を連れて食事に行った際は話題の2人をもてなそうとして、大わらわになったというエピソードも語り継がれているようです」(ワイドショー関係者)

 その後、葉月とは別れ、手塚理美とも離婚したが、2人の男児がいて育児などでは協力してきたようだ。最近になって手塚は年に数回、家族一緒に食事するなど良好な関係が続いていることを明かし、こう言っている。

「こんなに一緒に会ってるなら、別によりを戻しても、っていう思いはありますけど邪魔したくないので」

 ハリウッドに渡り、映画やドラマ制作に打ち込む真田へ「嫌いで別れたわけじゃないので。恨みつらみもないですし、今は愛から尊敬に変わりましたね。とっても尊敬しています」という心情を吐露している手塚は次男で俳優としての活動をはじめた手塚日南人(28)の写真をSNSでアップ。

「父親と共演してほしいですね。もちろんわたしとも一緒にできたら」と夢を語っている。

 手塚とは別れても大切に接し続けているのであろう真田広之と、その真田への愛を見せるようになった手塚理美。時間がわだかまりを水に流したようだ。

  ◇  ◇  ◇

 栄冠に輝いた真田広之だが、その一方で、葉月里緒奈との一件以降はどうしても「不倫」の文字がついて回っていた。●関連記事【もっと読む】真田広之「エミー賞主演男優賞」快挙でようやく“上書き”される…葉月里緒奈との泥沼不倫劇…では、エミー賞受賞でついにその呪縛から解き放たれた真田について伝えている。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    日本中学生新聞が見た参院選 「参政党は『ネオナチ政党』。取材拒否されたけど注視していきます」

  2. 2

    松下洸平結婚で「母の異変」の報告続出!「大号泣」に「家事をする気力消失」まで

  3. 3

    松下洸平“電撃婚”にファンから「きっとお相手はプロ彼女」の怨嗟…西島秀俊の結婚時にも多用されたワード

  4. 4

    阪神に「ポスティングで戦力外」の好循環…藤浪晋太郎&青柳晃洋が他球団流出も波風立たず

  5. 5

    俺が監督になったら茶髪とヒゲを「禁止」したい根拠…立浪和義のやり方には思うところもある

  1. 6

    (1)広報と報道の違いがわからない人たち…民主主義の大原則を脅かす「記者排除」3年前にも

  2. 7

    自民両院議員懇談会で「石破おろし」が不発だったこれだけの理由…目立った空席、“主導側”は発言せず欠席者も

  3. 8

    参政党のSNS炎上で注目「ジャンボタニシ」の被害拡大中…温暖化で生息域拡大、防除ノウハウない生産者に大打撃

  4. 9

    自民党「石破おろし」の裏で暗躍する重鎮たち…両院議員懇談会は大荒れ必至、党内には冷ややかな声も

  5. 10

    “死球の恐怖”藤浪晋太郎のDeNA入りにセ5球団が戦々恐々…「打者にストレス。パに行ってほしかった」