参政党さや氏にドロドロ略奪婚報道の洗礼…同じく芸能界出身の三原じゅん子議員と“お騒がせ”な共通点が
参政党旋風のシンボル、さや氏(43)に不倫、略奪婚疑惑が浮上し、芸能マスコミの耳目を集めている。
先日の参院選では本名(塩入清香)すら明らかにせず、ナゾに包まれていたが、7月24日発売の週刊文春が「秘密の夫は“22歳上のスター音楽家”だった」として、音楽家の塩入俊哉(65)と婚姻関係にあると報じた。
「2020年に結婚したというのですが、週刊文春には08年ごろに知り合った当時、塩入氏には妻子があったとの音楽関係者の証言が記されているんです。そして10年ほど前、塩入氏が離婚に至る過程の話として、早朝4時に元夫人の携帯にさや氏が電話して“牽制”したのではないか、という穏やかではない話も紹介されています。ジャズシンガーの頃のこととはいえ、さや氏がスキャンダル報道の洗礼を浴びているのは間違いない。結婚の事実や姓を伏せていた理由との関連性ともども、取材しています」(民放情報番組の芸能デスク)
略奪婚疑惑について、さや氏は24日、自身のXで【ご報告】とし、「塩入さんが離婚された4年後に結婚しております。『略奪婚』などでは全くありません」と完全否定した。