どん底の錦野旦と結ばれた清純派女優 武原英子

公開日: 更新日:

 かつての輝きを失った錦野がどうやって武原と結ばれたのか。片や、サラリーマンや大学生に絶大な人気を誇る清純派女優である。今のように気軽に有名女優がバラエティーに出る時代ではなく、接点はほとんどないはずだった。

 2人を引き合わせたのは78年6月の北海道でのチャリティー・ゴルフコンペ。どちらもゲストとして招かれていたが、そのまま何もなければ、言葉を交わすことはなかった。錦野の持ってきたバッグが大きすぎて男性用の楽屋に入りきらず、女性用の楽屋に置かせてもらおうとノックしたのがきっかけだった。そこでたまたま顔を出したのが武原だったのだ。

 錦野は武原が主演を務める昼ドラを見ていて以前から彼女のファンだった。「あっ、武原さんですか。ボク、錦野です」と挨拶。武原の中で電流のようなものが走った。コンペが終わると、2人で札幌の街に繰り出し一緒に酒を飲んだ。

 だが、すぐにはそれ以上、発展しなかった。錦野はてっきり武原が人妻と思い込んでいた。それが勘違いだと知ると、2人は急接近。仕事の合間を見つけて、連日デートを繰り返した。そしてゴールイン。惚れて惚れ合っての結婚だった。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    渋谷教育学園渋谷から慶大に進んだ岩田絵里奈を育てたエリート医師と「いとしのエリー」

  2. 2

    「タニマチの連れの女性に手を出し…」問題視されていた暴行“被害者”伯乃富士の酒癖・女癖・非常識

  3. 3

    同じ幼稚園に通った渡辺翔太と宮舘涼太はクラーク記念国際高校で再び合流、そろって明海大へ進学

  4. 4

    侍J山本由伸にドジャースとの“密約説”浮上 WBC出場巡り「登板は2度」「球数制限」

  5. 5

    元横綱照ノ富士「暴行事件」の一因に“大嫌いな白鵬” 2人の壮絶因縁に注目集まる

  1. 6

    4月からフリー転身の岩田絵里奈アナに立ちはだかる 「日テレ出身」の不吉なジンクス

  2. 7

    これが高市“ウソつき”首相の正体 世間はウソを望む。だから権力者はウソを利用する

  3. 8

    和久田麻由子アナは夜のニュースか? “ポスト宮根誠司”めぐり日本テレビと読売テレビが綱引き

  4. 9

    旧宮家の"養子案"に向かう高市内閣と世論が求める「愛子天皇待望論」

  5. 10

    <第3回>力士とのセックスはクセになる!経験者が赤面吐露した驚愕の実態とは…