坂道グループのファン迷惑行為は第2のNGT事件に発展するか

公開日: 更新日:

 結果的に、ファンをますます不安がらせてしまったようだ。

 乃木坂46欅坂46日向坂46の“坂道グループ”が、それぞれの公式ホームページでファンに注意喚起したことが波紋を呼んでいる。

 HPには〈一部のファンの方による、メンバーやそのご家族の居住エリアでのストーカー行為など、メンバーのプライバシーを著しく侵害する行為が確認されております〉と書かれており、シャレにならない状況に陥っていることをうかがわせる。

 ファンによる迷惑行為といえば、昨年12月に、NGT48の山口真帆(23)暴行事件が起きたばかり。男2人が暴行容疑で逮捕されたが、その後、不起訴処分で釈放された。山口の所属事務所AKSは男2人を民事で訴えたが、事件の対応を巡って山口との間に溝ができ、被害者の山口が卒業を発表する事態に……。

「迷惑行為を止められないから注意喚起するわけで、坂道グループのファンは〈山口の事件の教訓が生かされていない〉などと疑心暗鬼になっているようです。それでなくても昨年、乃木坂46で人気ナンバーワンといわれる白石麻衣が、20代の男に脅迫される事件も起きている。脅迫は数年にわたって行われ、〈殺すのは俺の十八番〉などとツイートしていました。ファンが〈事務所側はしっかり対策を講じているのか〉と不安になるのも当然でしょう」(スポーツ紙芸能デスク)

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    ドジャース「佐々木朗希放出」に現実味…2年連続サイ・ヤング賞左腕スクーバル獲得のトレード要員へ

  2. 2

    国分太一問題で日テレの「城島&松岡に謝罪」に関係者が抱いた“違和感”

  3. 3

    ギャラから解析する“TOKIOの絆” 国分太一コンプラ違反疑惑に松岡昌宏も城島茂も「共闘」

  4. 4

    片山さつき財務相の居直り開催を逆手に…高市首相「大臣規範」見直しで“パーティー解禁”の支離滅裂

  5. 5

    ドジャース佐々木朗希の心の瑕疵…大谷翔平が警鐘「安全に、安全にいってたら伸びるものも伸びない」

  1. 6

    小林薫&玉置浩二による唯一無二のハーモニー

  2. 7

    森田望智は苦節15年の苦労人 “ワキ毛の女王”経てブレーク…アラサーで「朝ドラ女優」抜擢のワケ

  3. 8

    臨時国会きょう閉会…維新「改革のセンターピン」定数削減頓挫、連立の“絶対条件”総崩れで手柄ゼロ

  4. 9

    阪神・佐藤輝明をドジャースが「囲い込み」か…山本由伸や朗希と関係深い広告代理店の影も見え隠れ

  5. 10

    阪神・才木浩人が今オフメジャー行きに球団「NO」で…佐藤輝明の来オフ米挑戦に大きな暗雲