NGTは混迷の一途…再編成発表でカギを握るのは「千秋楽」

公開日: 更新日:

 新潟に本拠地を置くAKB48グループの「NGT」が現行チームを再編成することを11日、公式サイトで発表した。

 NGTは、荻野由佳(20)らが所属するチームNⅢ、暴行被害に遭った山口真帆(23)や中井りか(21)が所属するチームGの正規メンバーに、ドラフト研究生と研究生がいるが、この2チームを統合し、1期生と研究生という肩書のみに変更する。現行チームとしての公演は、21日に千秋楽を迎える。

 暴行事件の発覚以来、JRなど地元スポンサーは契約を見送ったり、レギュラー番組も終了するなど、NGTは混迷の一途。メンバーミーティングの内容も一部報道に漏れ伝わるなど、後手後手に回った運営側の対応を不安視する声が上がるのも当然だろう。アイドル研究家の北川昌弘氏がこう言う。

「運営側は次の方向性が確定したから今回の発表に至ったのでは。肝心なのは千秋楽。管理が甘かったことを認め、具体的な指針を示す必要があるでしょう。逆に今後の方針の発表がなければ次につながりませんし、火に油を注ぐことになりかねません。また、告発者の山口さんが納得できる形で発表することが最低条件となるでしょう」

 21日の千秋楽は、NGTの新たな船出となるか。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    横浜の誘致表明で…米カジノ最大手が大阪から撤退の衝撃

  2. 2

    浜崎あゆみと交際7年 なぜ「M」にTOKIO長瀬智也は登場せず

  3. 3

    横浜市IR誘致表明で始まる“菅長官vsヤクザ”の仁義なき戦い

  4. 4

    土屋太鳳&山崎賢人まさかの4度目共演…焼けぼっくいに火?

  5. 5

    春風亭小朝 AKB48は噺家に欠ける部分を気づかせてくれた

  6. 6

    視聴率低迷のNHK大河「いだてん」には致命的な見落としが

  7. 7

    強烈ジョークでNHKを慌てさせた 香取慎吾の気になる今後

  8. 8

    すでに紅白内定? 3人組「ヤバイTシャツ屋さん」って誰?

  9. 9

    有権者が賢くないと政治が乱れる見本

  10. 10

    井上真央が女優活動再開 嵐・松本潤との破局説の行方は?

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る