19歳小幡は陰性でも…阪神がコロナ対応で露呈した隠蔽体質

公開日: 更新日:

 これでコロナ禍が終わるとは限らない。

 阪神は3日、新型コロナウイルス感染の疑いがあった小幡竜平内野手(19)のPCR検査結果が陰性だったと発表した。小幡は、3月14日の合コンに参加してコロナに感染した長坂(25)と同じ寮生で、寮の食堂で一緒に食事をしており、保健所から濃厚接触者に指定されていた。

 一連の騒動で明らかになったのは、阪神の対応が後手後手だったことだ。

 当初は藤浪(25)がPCR検査を受けたことを明らかにしただけ。藤浪と一緒に食事をしていた選手が2人いた事実は公にしたものの、彼らの名前や検査を受けたことは明かさなかった。まるで3人で食事をしていたかのような印象を世間に与えた。

 しかし、実際は球団外の人物の持ち家で行われた合コンだった。選手7人と球団外5人、計12人が参加していたことを後日、明らかにした。

 その合コンに参加していた女性3人がコロナに感染していたことが公表されると、今度は参加者が当初の12人でなく、延べ13人以上だったと言い出した。「延べ13人以上」というのはつまり、入れ代わり立ち代わりで参加した人間がいた大規模な合コンだったことになる。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    元横綱・三重ノ海剛司さんは邸宅で毎日のんびりの日々 今の時代の「弟子を育てる」難しさも語る

  2. 2

    巨人・岡本和真を直撃「メジャー挑戦組が“辞退”する中、侍J強化試合になぜ出場?」

  3. 3

    3年連続MVP大谷翔平は来季も打者に軸足…ドジャースが“投手大谷”を制限せざるを得ない複雑事情

  4. 4

    高市政権大ピンチ! 林芳正総務相の「政治とカネ」疑惑が拡大…ナゾの「ポスター維持管理費」が新たな火種に

  5. 5

    自民党・麻生副総裁が高市経済政策に「異論」で波紋…“財政省の守護神”が政権の時限爆弾になる恐れ

  1. 6

    立花孝志容疑者を"担ぎ出した"とやり玉に…中田敦彦、ホリエモン、太田光のスタンスと逃げ腰に批判殺到

  2. 7

    沢口靖子vs天海祐希「アラ還女優」対決…米倉涼子“失脚”でテレ朝が選ぶのは? 

  3. 8

    矢沢永吉&甲斐よしひろ“70代レジェンド”に東京の夜が熱狂!鈴木京香もうっとりの裏で「残る不安」

  4. 9

    【独自】自維連立のキーマン 遠藤敬首相補佐官に企業からの違法な寄付疑惑浮上

  5. 10

    高市政権マッ青! 連立の“急所”維新「藤田ショック」は幕引き不能…橋下徹氏の“連続口撃”が追い打ち