名古屋“ハト男”vsリポーター 水かけバトルにネットで賛否

公開日: 更新日:

 名古屋市で近隣住民とトラブルを起こしている通称「ハト男」と、この男性を取材しようとするテレビスタッフたちの“バトル”にネット上で賛否の声が上がっている。

 騒動がテレビで報じられるようになったのは2月の中旬から。問題となっているのは、男性が自宅前にエサをまくために多数のハトが寄り付き、近隣住民の車や洗濯物がフンで汚れるなどの被害が出ている迷惑行為だ。

 17日には「白熱ライブ ビビット」(TBS系)のスタッフが男性宅を直撃。話を聞こうとするスタッフに対し、男性はドアを開けるなり水をまいて応戦した。19日放送の「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)では、男性がリポーターにバケツで水を浴びせ、「これが俺の言い分だ!」と吐き捨てるシーンが流れた。

 その過激な対応が話題になり、ツイッターでは「ハト男」がトレンド入り。<水をかけられながら話を聞くレポーター。プロ根性に驚いた>といった声が相次いだほか、<ルールやマナーを守る人が我慢を強いられるのは納得いかない>と、何らかの対応が必要だとする意見も上がっている。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    吉本批判でも24時間ランナー 近藤春菜にあがる“怨嗟の声”

  2. 2

    甲子園ドラフト候補「行きたい球団」「行きたくない球団」

  3. 3

    相場低迷でウマ味 三菱UFJの配当金は普通預金利息の5000倍

  4. 4

    ロンブー淳が明かす「山本太郎に口説かれたこともある」

  5. 5

    韓国が切り札で反撃 安倍首相の嘘が招いた“東京五輪潰し”

  6. 6

    令和元年も渦巻く欲望…夏の甲子園“ネット裏怪情報”

  7. 7

    元ワンギャル須之内美帆子さんがマレーシアに移住したワケ

  8. 8

    加藤浩次「スッキリ」3月に自主降板か MC後任に山里亮太説

  9. 9

    文春砲で改名を余儀なくされた元・羽生ゆずれないさんは今

  10. 10

    主軸周辺で仕事きっちり G亀井アラフォー年俸1億円あるか

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る