セレブを偽り借金1000万円に GENKINGが落ちた“SNSの闇”

公開日: 更新日:

 いやはや、驚きの告白だった。「や~よ!」のセリフでブレークしたタレントのGENKING(年齢非公開)が、28日放送のテレビ朝日系「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に出演。SNSやテレビなどで見せていた“セレブぶり”が、全くのウソだったことを告白したのだ。

 もともと、GENKINGが芸能界入りするきっかけとなったのがインスタグラムだ。高級ブランド品など派手な私生活を投稿し“謎のセレブ美男子”として注目を浴びるようになり、テレビ出演を果たし、一気にブレークした。だが、本当はただの見えっ張りで、ローン地獄だったという。

 芸能界に入る前は月収20万円ほどだったにもかかわらず、渋谷の一等地(家賃は7万円のアパート)に住み、移動はタクシー。高級ブランドを買って写真を撮り、すぐに転売することを繰り返していたという。海外へも、片道だけビジネスクラスに乗ったり、1泊だけ高級ホテルに泊まることもあったのだとか。それもこれも、インスタグラムに写真を投稿するため。自身のセレブぶりを、外にアピールするためだ。一時は1000万円の借金を抱えたというから恐ろしい。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    DeNA三浦監督まさかの退団劇の舞台裏 フロントの現場介入にウンザリ、「よく5年も我慢」の声

  2. 2

    2度目の離婚に踏み切った吉川ひなの壮絶半生…最初の夫IZAMとは"ままごと婚"と揶揄され「宗教2世」も告白

  3. 3

    なぜ「愛子天皇」ではダメなのか? 美智子さまが心情を吐露する出版物を準備中…と政界で話題

  4. 4

    鈴木紗理奈以外にもいた…あのちゃんが過去に口にしていた“キライな芸能人”の実名

  5. 5

    嵐が去る前に思い出す…あの頃の「松本潤」と「大野智」

  1. 6

    日本ハムがソフトBに8戦全敗の悲惨…崩壊投手陣が口にする「伏見寅威ロス」

  2. 7

    元サッカー日本代表・大津祐樹さんはビジネスでも成功 年商300億円の高級腕時計会社の社長に

  3. 8

    巨人桑田二軍監督の“排除”に「原前監督が動いた説」浮上…事実上のクビは必然だった

  4. 9

    DeNAビシエド電撃引退のウラとフロント批判殺到の必然《もうハマスタに行こうとは思わない》

  5. 10

    文科省「教育の政治的中立性」で波紋…なぜ森友学園がセーフで、同志社国際がアウトなのか?