辞職する気なし? 「このハゲー!」豊田議員に新しい秘書

公開日: 更新日:

「このハゲー!」発言で一躍、時の人となった豊田真由子衆院議員(42)。“精神的に参って”入院中らしいが、どこで何をしているのかサッパリ分からない。そんな中、豊田に関し、驚きの新情報が出回っている。ナント、「新しい政策秘書が決まったらしい」と永田町でウワサになっているのだ。

 事実を確かめようと事務所に問い合わせると「そんな報告は受けていないので、分かりません」と言う。だが、自民党関係者が本紙記者にこう明かした。

「本当ですよ。政策秘書に内定したのは、現職の地方議員の男性のようです。衆院議員の公設秘書だったこともあるらしく、その実務経験を買われて採用される運びになったのでしょう」

 政策秘書に対するあれだけのパワハラが大ニュースになった後で、その後釜に入るという人物がよくぞいたものだが、これで豊田が国会議員に“居座る”つもりなのは確実だ。

 もっとも議員辞職しないのは、本人の意思だけではない事情もある。豊田はパワハラ騒動発覚直後、自民党に離党届を出しているが、まだ「保留」扱いとなっている。豊田をよく知る人物がこう言う。

「豊田本人に辞める気はないでしょうが、辞められない理由もあります。もし仮に、今辞職をしたら、補欠選挙が行われます。現在の自民党に対する逆風を考えれば、新たな公認候補を立てられず、不戦敗になりかねません。党本部は是が非でも豊田を辞めさせたくない」

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    農水省「おこめ券」説明会のトンデモ全容 所管外の問い合わせに官僚疲弊、鈴木農相は逃げの一手

  2. 2

    早瀬ノエルに鎮西寿々歌が相次ぎダウン…FRUITS ZIPPERも迎えてしまった超多忙アイドルの“通過儀礼”

  3. 3

    2025年ドラマベスト3 「人生の時間」の使い方を問いかけるこの3作

  4. 4

    武田鉄矢「水戸黄門」が7年ぶり2時間SPで復活! 一行が目指すは輪島・金沢

  5. 5

    松任谷由実が矢沢永吉に学んだ“桁違いの金持ち”哲学…「恋人がサンタクロース」発売前年の出来事

  1. 6

    大炎上中の維新「国保逃れ」を猪瀬直樹議員まさかの“絶賛” 政界関係者が激怒!

  2. 7

    池松壮亮&河合優実「業界一多忙カップル」ついにゴールインへ…交際発覚から2年半で“唯一の不安”も払拭か

  3. 8

    維新の「終わりの始まり」…自民批判できず党勢拡大も困難で薄れる存在意義 吉村&藤田の二頭政治いつまで?

  4. 9

    日本相撲協会・八角理事長に聞く 貴景勝はなぜ横綱になれない? 貴乃花の元弟子だから?

  5. 10

    SKY-HI「未成年アイドルを深夜に呼び出し」報道の波紋 “芸能界を健全に”の崇高理念が完全ブーメラン