シャンパン10本空け「高すぎる」 店員殴った遠藤要の今後

公開日: 更新日:

 懲りていなかった。

 昨年2月に「闇カジノで違法賭博疑惑」を報じられ、約2カ月の謹慎処分を食らった俳優の遠藤要(34)が、今度は“暴力沙汰”だ。

 関係者らによると、遠藤は13日深夜、東京・六本木交差点近くのカフェバーで飲み食い。

「十数人でシャンパンを10本ほど空け、いざ会計となった。店が提示した金額はあくまで“適正価格”で、ボッタクリじゃなかったにもかかわらず、遠藤は『高すぎる』と因縁をつけ、店でアルバイトをしていた俳優の谷川功さん(35)の顔を4、5回殴ったそうです」(捜査事情通)

 2人は“俳優仲間”というわけじゃなく、面識はなかったという。

■“問題児”を使ってくれるところはあるのか

「もともと遠藤は暴走族上がり。800人のオーディションを勝ち抜いた映画デビュー作『クローズZERO』(2007年)の不良役も、地で演じたともっぱらです。下積み時代は、キックボクシングのジムで鍛えていたという武闘派で、そのうえ身長175センチの遠藤に対して、谷川さんは159センチと小柄。太刀打ちできるわけがありません」(芸能プロ関係者)

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    矢沢永吉と郷ひろみ…NHK紅白で浮き彫りになった“待遇格差”の現実 視聴率35%回復も問題山積

  2. 2

    松任谷由実1989年の"稼ぎ"は1人でホリプロ&イザワオフィスを凌駕していた!紅白“特別企画”枠で出場

  3. 3

    紳助暴行事件 衝撃の一部始終(2)

  4. 4

    紳助暴行事件 衝撃の一部始終(3)

  5. 5

    紳助暴行事件 衝撃の一部始終(1)

  1. 6

    水森かおりが振り返る一番の窮地 デビュー3年目で宣告された「結果が出なかったら来年の契約はない」

  2. 7

    箱根駅伝中継所ドクターは全員が順大医学部OB…なぜか協力しない大学がウジャウジャ

  3. 8

    青学大駅伝選手 皆渡星七さんの命を奪った「悪性リンパ腫」とはどんな病なのか?

  4. 9

    2026年は米価が値頃になるのか? 昨年末には最高値更新も業界には先安感漂う

  5. 10

    有吉弘行が紅白リハーサルでけん玉失敗…「もう年なのか眠りが浅いんで、夢の中で生きてます」