次世代のカメレオン俳優 柾木玲弥の原動力は“脱王道”精神

公開日: 更新日:

 爽やかキャラから童貞ボーイなど色が異なる役を演じ分け、「次世代のカメレオン俳優」との呼び声が高い。柾木玲弥、23歳。デビューから9年、「全く興味がなかった」という芸能界の荒波に揉まれながら、静かなる闘志を燃やしている。

 自分の知らぬ間に家族が応募した「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」(09年)で審査員特別賞に輝き、芸能界デビュー。高校1年の秋に地元・北海道から上京した。ただ、俳優としての意識が芽生え始めたのは二十歳になってからだったという。

「それまでは部活の延長線上な感じでどこか受け身だったんです。自分で自分の芝居を見てしょーもないなと思ったり、現場でダメ出しされて悔しい思いをするうちに、生半可な気持ちでやっていたら先はないなって気づいたんです」

 キラキラした若手人気俳優ではない自分が目指すべきスタンスも見えてきた。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    三浦春馬さんに金銭を無心か…「母親の過去」と死の動機

  2. 2

    韓国人の予感が的中…誰も驚かなかった日本のコロナ拡大

  3. 3

    安倍首相“吐血情報”で広がる健康不安説…国会拒否の理由か

  4. 4

    実は交際4年?綾瀬はるか「私と結婚しなさい」発言の真意

  5. 5

    GoTo足かせで宿泊施設増えず…コロナ隔離難民であふれ返る

  6. 6

    三浦春馬さん“前兆なき死”の謎…直前に何か物凄いことが?

  7. 7

    加藤厚労相“指揮権放棄” コロナ禍から逃げまくり表に出ず

  8. 8

    米倉涼子は独立から半年 次回作が決まらない「2つの理由」

  9. 9

    惜しむ声多数も…高岡蒼佑「俳優引退報告」なぜ今なのか?

  10. 10

    チャリティーゴルフで社会貢献 人気絶頂女子プロの“本音”

もっと見る