城下尊之
著者のコラム一覧
城下尊之芸能ジャーナリスト

1956年1月23日、福岡県北九州市生まれ。立教大学法学部卒。元サンケイスポーツ記者。82年、「モーニングジャンボ 奥様8時半です」(TBS)の芸能デスクとなり、芸能リポーターに転身。現在は「情報ライブ ミヤネ屋」(読売テレビ)、「朝生ワイド す・またん」(読売テレビ)、「バイキング」(フジテレビ)に出演中。

「娘に会いたい」泣き言を繰り返す高橋ジョージに贈る言葉

公開日: 更新日:

 三船美佳(36)が離婚して3年で再婚を明らかにした。

 お相手は、3歳年上の美容院経営者で、今月中には14歳の長女と一緒に新居で暮らす予定だという。スポーツ紙には「娘が後押し婚」という見出しが躍った。3月に3人で淡路島に行き、その場の長女のいる前で男性がプロポーズをしたそうで、男性と長女との良好な関係がうかがえる。

 三船は、自分がレギュラー出演している番組で結婚を報告し、その翌日にはイベントに出席して喜色満面でマスコミのインタビューに応じていた。

 前夫の高橋ジョージ(60)とは、別居からモラハラ裁判にいたって多くの人の記憶に残る離婚劇だったが、今回の報道を受けて、高橋は「実のところホッとしております。幸せをお祈りしています」とコメントしており、彼女も「ありがとうございます」と返したという。だが、高橋は13年の別居以来、長女と顔を合わせたことがなく、今回の三船の再婚を祝福しながら、ツイッターには「報道にあった優しい方(再婚相手)ならば、自由に会いなさいと後押ししてくださると信じております」とコメントしている。以前もツイッターに「『離婚成立後、1年以内に面会交流の実施に努力する』2年半たっても会わせてもらえない」と父としての心情を吐露していた。娘に会いたい一心を理解し、会わせるぐらいはいいじゃないかとする意見もネットにはみられるようだ。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    飯島直子は自分のアソコに水着の上からポラで割れ目を…

  2. 2

    パ球団トレード打診も…阪神は藤浪を“飼い殺し”にするのか

  3. 3

    安倍政権GW外遊ラッシュ 13閣僚“海外旅行”に血税5億の衝撃

  4. 4

    応援演説にブーイング 杉田水脈議員が「自ら招いた危険」

  5. 5

    池袋を暴走し母娘の命を奪った元通産官僚「記念館」の真偽

  6. 6

    ジャパンライフに一斉捜査 安倍首相“広告塔”の動かぬ証拠

  7. 7

    立憲民主“三重苦”で…野党結集へ態度一変した枝野氏の焦り

  8. 8

    写真誌に泥酔姿撮られた…米津玄師の「知られざる私生活」

  9. 9

    吉高「定時で」も視聴率上昇 TBS火曜22時ドラマに“仕掛け”

  10. 10

    理事長は怒り心頭 横綱白鵬「三本締め」けん責処分の意味

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る